「SEC」に関するニュース (19件)

 PwC Japanグループは2024年4月、「サイバーセキュリティおよびプライバシー情報開示」に関する日米投資家の意識調査2024の説明会を開催しました。 【画像】PwC Japanグループは調査結果から日米投資家の12の傾向を…

 【ニューヨーク時事】トランプ前米大統領率いるSNS企業トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ(TMTG)は19日、違法な空売りが同社株の下落を招いているとして、上場する米ナスダック市場の…

 うっかり見逃していたけれど、ちょっと気になる――そんなニュースを週末に“一気読み”する連載。今回は、3月31日週を中心に公開された主なニュースを一気にチェックしましょう! 【その他の画像】 ●Intelのファ…

 【ニューヨーク時事】トランプ前米大統領率いるSNS企業トランプ・メディア・アンド・テクノロジー・グループ(TMTG)が1日発表した2023年通期決算は、純損益が5800万ドル(約88億円)の赤字に転…

 『ジョジョの奇妙な冒険』第2部の中盤では、柱の男の1人であるカーズが「エイジャの赤石【※1】」を巡って、ナチドイツの軍人・シュトロハイムと激闘しています。カーズは半身サイボーグのシュトロハイムが放つ重…

 米オンライン掲示板サービスのRedditは3月21日(現地時間)、米ニューヨーク株式市場(NSYE)に上場した。ティッカーシンボルは「RDDT」。株価はIPO価格の34ドルを48%上回る50ドル44セントで初日の取引を終えた。…

 米オンライン掲示板サービスのRedditは3月11日(現地時間)、米証券取引委員会(SEC)に提出した株式公開申請書で、1株当たり31ドルから34ドル相当の2200万株を売却し、最大7億4800万ドルを調達する計画を明らかに…

 米OpenAIは3月8日(現地時間)、共同創業者のサム・アルトマンCEOが取締役に復帰すると発表した。また、新たに3人の女性の取締役を追加することも発表した。 【その他の画像】  同社はまた、アルトマンCEOを昨年1…

円ベースのビットコインが史上最高値を更新主に国内で売買されている円ベースのビットコインが史上最高値を更新し、900万円を超えてきました。ドルベースのビットコインはまだ史上最高値手前ですが、円ベースのビッ…

 米ゲーム大手のElectronic Arts(EA)は2月28日(現地時間)、従業員の約5%を削減すると発表した。米CNBCによると、2023年3月末時点の従業員数は1万3400人なので、リストラ対象は約670人になる見込みだ。 【その…

 米オンライン掲示板サービスのRedditは2月22日(現地時間)、米証券取引委員会(SEC)に新規株式公開(IPO)の目論見書を公開で提出した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場する。ティッカーシンボルは「RDDT…

ロイヤルは1月30日から順次、ステルス家電として話題のLOOZERブランドより、新商品「超電導クックトップ(SEC-100)」(1万5,400円)を、LOOZER公式ホームページ内のオンラインストアや主要家電量販店などで販売開始した…

にわかに仮想通貨業界が色めき立っている。米国でビットコインETFが承認されたからだ。しかし、それの何がスゴいのか? どうやらこれ、仮想通貨の歴史に残る画期的な出来事なのだそう。史上最アツの上昇相場がここか…

 能登半島地震で被災した石川県七尾市を中心とした能登半島を舞台とした漫画『君は放課後インソムニア』(作:オジロマコト/小学館)とアニメ・映画の製作委員会(※)が合同で、作中の能登地域の映像を集めた動画…

 「サロモン(SALOMON)」や「アークテリクス(ARC'TERYX)」などを擁するアメアスポーツが1月4日、新規株式公開(IPO)に関する登録届出書を米国証券取引委員会(SEC)に提出したと発表した。また、「AS」の…

昨今はインフルエンサーとして活動しながら生計を立てている人が増えているが、このほどオーストラリアでインフルエンサーとして活動する女性が、娘もインフルエンサーとして活動できるように学校を中退させると明か…

イギリスを拠点にモデルとして活動する女性インフルエンサーの動画がこのほど物議を醸している。女性は混雑したロンドンの地下鉄ホームで動画を撮影するも、通行人によって撮影がなかなかはかどらず不満を漏らしてい…

 ドイツのフットウェアメーカー 「ビルケンシュトック(BIRKENSTOCK)」が、9月12日に米国証券取引委員会(SEC)に新規株式公開(IPO)を申請した。ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場予定で、現時点で公開株式…

国内で深刻化する人手不足への対応として、人事採用以外の方法で生産性向上を図る動きが強まっています。特に注目を集めているのが、リスキリングなどの社員の能力開発やChatGPTなどの生成AIの活用です。 一方で、…

ニュース設定