「SOS」に関するニュース (242件)

 神奈川県平塚市で2023年9〜11月、当時8歳の男児が自宅に置き去りにされたとされる事件で、保護責任者遺棄罪に問われた無職、芥里菜被告(25)の初公判が17日、横浜地裁小田原支部(寺本真依子裁判官)であった。検…

第96回米アカデミー賞で、アジア初の視覚効果賞を受賞した、山崎貴監督(59)の「ゴジラ−1.0」が、Amazonプライムビデオで5月3日から見放題独占配信することが決まった。16日に同社が発表した。 また「ゴジラ−1.0…

「日頃から自分の便を見る習慣をつけておくことで、早めに体調の変化に気づくことができます」  と語るのは、呉市医師会病院排便ケアチーム「POOP(プープ)」の代表で、“うんち先生”として排便の啓発活動を行…

 育児で限界が近い家に、義母が差し入れを持ってきてくれたエピソードがX(Twitter)に投稿されました。義母の神対応に、記事執筆時点で7万件以上の“いいね”が集まっています。 【画像】義母が差し入れたもの …

3月9日から24日にかけて埼玉・ところざわサクラタウンで開催される「涼宮ハルヒの憂鬱」と「らき☆すた」の合同イベントにて、3月10日にプレミアムステージイベントの実施が決定。昼の部に「らき☆すた」、夜の部に…

「満員電車で3000人運んでるとするじゃない?それを1人が痴漢されて電車止めたら2999人に迷惑かかるわけじゃない?」 【関連記事:「客に禁止行為をさせろ」メンズエステ店の秘密のルール 逮捕された女性スタッフ…

【モデルプレス=2024/04/23】2024年4月期のドラマから、ネクストブレイクが期待される若手俳優9人をピックアップして紹介する。 【写真】2024年ネクストブレイク俳優部門トップ10 ◆「366日」綱啓永・中沢元紀 …

 新型コロナウイルスの検体を医療機関から回収する業務に就いていた男性が自殺したのは、長時間労働が原因だとして、男性の妻が23日、勤務先の臨床検査会社(京都府)などに計約1億1200万円の損害賠償を求める訴訟…

高山郁夫の若者を輝かせる対話式コーチング〜山本由伸編(前編) 2021年から続くオリックス・バファローズのリーグ3連覇の裏には、ある名投手コーチの手腕があった。 高山郁夫さん、61歳。ソフトバンク投手コーチ…

人気占術研究家マリィ・プリマヴェラの毎日占い。2024年4月23日の運勢を12星座別にランキング形式でお届け。気になるあなたの今日の運勢は? 12位:おひつじ座(3月21日〜4月19日生まれ)ライバル出現。でも、その人…

ウニコちゃん(享年2歳・メス)は、大阪府の多頭飼育崩壊の現場で保護された。2022年6月、保護活動をしているみかじゅさんは、ある人から「実家の家の前の一人暮らしのお婆さんが猫を増やしている。以前声掛けしたが…

 「ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)」が、環境問題に配慮したサスティナブル素材を使用した「 SOS カプセルコレクション(SOS Capsule Collection)」を4月18日に発売した。全国のステラ マッカートニー…

 もし自然災害で孤立状態に陥ってしまったり山で遭難してしまったとき、SOSを発信し救助に来た航空機やヘリに見つけてもらいやすくするにはどうすべきか。YouTubeに投稿された方法を覚えておけば、そんな機会に役立…

グアムから660キロ離れた西太平洋のパイケロット環礁で、ヨットが座礁した男性3人が救出された。発見の糸口となったのは、ヤシの葉で書いた「助けて」の文字だったという。『CNN』『ABC NEWS』が報道している。 …

今日は2024年4月17日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 あ…

 ビジュアル系ロックバンド「the GazettE」ベーシスト・REITAさんが4月15日に逝去したことが分かりました。4月16日に公式サイトが更新され、報告しています。 【画像】「the GazettE」のREITAさん  公式サイトは…

「第96回アカデミー賞」で視覚効果賞を受賞した映画『ゴジラ-1.0』が、5月3日より「Prime Video」で見放題独占配信されることが決定した。さらに本作の配信開始にあわせて、「ゴジラ」の邦画実写全30作品についても…

Text by CINRA編集部山崎貴が監督、脚本、VFXを担当した映画『ゴジラ-1.0』が5月3日からAmazon Prime Videoで見放題独占配信される。日本映画で初めて『アカデミー賞』視覚効果賞を受賞した同作は『ゴジラ』シリーズ…

 Prime Videoは、『第96回アカデミー賞』で視覚効果賞を受賞した『ゴジラ-1.0』を5月3日から見放題独占配信する。 【画像】『シン・ゴジラ:オルソ』や『対デストロイア』、『GMK』などが5月3日から配信  1954年…

伊藤華英の For Your Smile 〜 女性アスリートの未来のために vol.11【まだ整備されていない中高の部活動】 今はまさに中学・高校の仮入部時期ですので、いろんなスポーツを体験している女子学生が多いのではない…

 俳優の横浜流星が主演を務める、2025年に放送予定のNHK大河ドラマ『べらぼう〜蔦重栄華乃夢噺〜』の追加キャストとして、“疑惑の金”で身請けされた、主人公の蔦重こと蔦屋重三郎を慕う当代一の花魁・誰袖(たが…

 松田るか主演、堀内敬子と浅野忠信が共演するガレッジセール・ゴリ監督最新作『かなさんどー』より、ティザービジュアル&特報映像が解禁。また、第16回沖縄国際映画祭に監督・出演者の参加が決定した。【動画】ガ…

 King & Princeの高橋海人(※高=はしごだか)が、14日放送のテレビ東京日曜ビッグバラエティ『緊急SOS!池の水ぜんぶ抜く大作戦』(後6:30)に出演する。今回は、群馬・前橋市にある北関東の名城・女渕城からの…

高橋海人(King & Prince)、松本穂香、関口メンディー(EXILE/GENERATIONS)が、 4月14日(日)に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」にて無料リアルタイム配信される日曜ビッグバラエティ『緊急SOS!池…

学習塾を経営する会社に就職して社会人を経験したあとに法科大学院(ロースクール)に進学した多田猛弁護士は、"令和初の保険会社"を立ち上げた起業家の顔も持っている。 【関連記事:コンビニの日本人店…

 Galaxy S24シリーズの目玉機能「Galaxy AI」。通話翻訳、文字起こし、画像編集……といった具合に多くの新機能が発表された。このレビューでは、「Galaxy AI」の名の下に集いし新機能を検証した。 【その他の画像…

近年、相次いでいる飛行機事故。「乗るのが怖い」といった声も出ているが、このたびまたもやゾッとするインシデントが発生した。アメリカの『NEW YORK POST』やイギリスの『Mirror』が報じている。 ■離陸中に…

 スマホの契約見直しや新規契約の際、一番通信が快適なのはどのサービスなのかは重要なポイントだ。この数年は高速な5Gサービスが広がる一方で、コロナ禍の影響もあり仕事ではテレワークやビデオ会議、個人でもネッ…

今日は2024年4月7日。マイナビニュースが九星気学占いによる「今日の運勢」をお届け! 九星気学とは、生年月日をもとに運勢などを鑑定する占術。各本命星の総合運・恋愛運・金運・仕事運・吉方位を紹介します。 …

2003年6月の刊行から20周年を迎え、未だ根強い人気を誇る「涼宮ハルヒ」シリーズ。今年1月に周年を祝して開催された伝説的オーケストラコンサートの再演「涼宮ハルヒの弦奏 Revival」にて発表されたSEIKOとのコラボ…

ニュース設定