ホーム > mixiニュース > 検索

「Skype」に関するニュース (45件)

 人差し指を耳元に当てればスマートフォンで通話できる。そんなウェアラブルデバイスが登場した。香港のOrigami Labが開発した指輪型デバイス「ORII」(オリー)だ。実売予想価格は2万3800円(税別)で、12月18日に…

 米Microsoftは12月3日(現地時間)、Skypeに会話でのリアルタイム字幕表示機能を追加したと発表した。日本語版でも既に設定できるようになっている。 【その他の画像】  字幕は、Windows、Android、iOS、Li…

 米Microsoftは11月29日(現地時間)、「Microsoft Office」のアプリのアイコンを刷新すると発表した。アプリのアイコンのデザイン変更は2013年以来のことだ。向こう数カ月かけてすべてのプラットフォーム(Windows…

◆〜柳谷智宣の「デジタル四方山話」第36回〜  2019年1月22日、「Microsoft Office 2019」が発売された。ビジネスでもプライベートでも、WordやExcel、PowerPointを利用している人は多いことだろう。しかし、Micro…

 2018年12月に一般向け提供の開始された永続ライセンス版Office(Office Perpetual)こと「Office 2019」だが、同Officeの代わりに「Office 365」を購入するよう大プッシュするMicrosoftのマーケティング施策が話題…

Skypeユーザーの中にはビデオ通話を始める前に、きれいな壁を求めてラップトップPCを持ってうろついたり、あるいは部屋を片付けたりした経験のある人は少なくないのではないだろうか。 Skypeを使った面接や英会話な…

 Skypeのビデオ通話に、自分のインカメラ映像の背景をぼかす機能が追加されました。これなら部屋が少々散らかっていても、相手の目を気にせず通話できる……かもしれない。 【画像】使用前  使い方は通話時…

 米Microsoftの法人向けメールシステム「Microsoft Exchange」に未解決の脆弱性が発見された問題で、Microsoftは2月5日、この脆弱性に関するセキュリティ情報を公開し、当面の緩和策を紹介した。 【その他の画像】…

 はじめまして。そして、こんにちは。長崎県の西端に位置する五島市在住の、フリーランスエンジニア兼、ラーメン屋の志田山修平(シダヤマシュウヘイ)と申します。 【その他の画像】 ●やっと見つけた「やりたい…

 2018年の末に、筆者は「2019年のMicrosoftはハードウェア的にやや微妙かもしれない」という記事を書いた一方で、つい先日は長らくうわさだけが上がっていた折りたたみ型デバイス「Andromeda」に新たな話題が出てい…

ニュース設定