「Spa」に関するニュース (295件)

 扶桑社は4月25日、24日に発売した書籍『弱者男性1500万人時代』で、出典を明示しないまま掲載している図版があると『週刊SPA!』公式X(Twitter)で明らかにしました。 【画像】無断使用が指摘された図版  同社…

 メジャーリーグ、ロサンゼルス・ドジャース大谷翔平の連日の活躍が日本人を喜ばせている。MLBを観察し、取材してきたライターの内野宗治氏はその圧倒的な力でさまざまな障壁や閉塞した世界を変えた「ゲームチェン…

女子SPA!に掲載された記事のなかから、4月に読みたい人気記事を紹介します! 熊本地震をきっかけに、「たくさんのもの」に気づいたapartment301さん。『捨て活で見つけた「私」が主役のワンルームライフ』(主婦の…

 人もまばらでほの暗い路地裏に、ひときわ鈍く光る看板がある。店内は見えなくとも扉の向こうで誰かが熱唱しているのがわかる。  そんな“夜の社交場”スナックが、コロナ禍で急減したかと思いきや、今、世代を拡…

 女子SPA!で2024年3月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年3月31日 記事は取材時の状況) ==========  本物の赤ちゃんにそっくりな人形…

毎日のメイクは義務にすぎない。鏡に映る老け顔を見ては、あきらめだけが積もっていく。そんな人に読んでほしいのが、『48歳からのメイクの強化書 笑って学べるマンガで化け活。』(主婦の友社)です。 ◆「なりた…

 2000年代に10〜20代女性から圧倒的な支持を得てブームを生んだバッグブランド「サマンサタバサ」が経営危機に陥っている。2024年2月期連結決算の純利益は8期連続の赤字に沈み、現在は紳士服量販チェーン「コナカ」…

日経平均が一時4万円の大台を突破し、世間は色めきたっているが、賃上げは一部の大企業に限られ、いまだ道半ばだ。ただ思いもよらない理由で、すでに好景気に沸いている業界もある。どんな仕事の給料が爆上げしてい…

 今年3月に「笑点」(日本テレビ系)を卒業した林家木久扇師匠。  半世紀以上もの間、「黄色の与太郎」としてお茶の間に笑いを提供してきた木久扇師匠が、自らを表すときに使うのが「バカ」という言葉。実際には多…

SixTONES(田中樹、地優吾、ジェシー、京本大我、松村北斗、森本慎太郎)が22日、自身初となる全国4大ドームツアー「VVS(バイブス)」の東京ドーム公演を開催した。 最新アルバム「THE VIBES」とダイヤモンドの透…

 Eテレで放送中の子ども向け番組『でこぼこポン!』に出演中の鳥居みゆきさん。  Eテレの公式サイトにて「発達が気になる子を楽しくサポート!特別支援教育番組」と紹介されている同番組をきっかけに、2024年2月…

 女子SPA!で2024年3月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年3月25日 記事は取材時の状況) ==========  子どもの友だちが家に遊びに来てくれ…

味が微妙? 食文化研究家のスギアカツキです。『食は人生を幸せにする』をモットーに、食トレンド、スーパーマーケットやスターバックスコーヒー、ダイエットフード、食育などの情報を“食の専門家”として日々発信…

 米野球界のスーパースターとして一時代を築き、現役引退後は解説者として活躍するアレックス・ロドリゲス(48)。米スポーツ界きってのプレーボーイとしても知られ、公私ともに世間の注目を集めてきたアレックスだ…

値上げに増税。月末にはさみしいお財布の中身。でももし1000円余分に使えるとしたら、心が豊かになりませんか。 『わたしの1ヶ月1000円ごほうび 2』(KADOKAWA)は、以前『女子SPA!』上でご紹介しました、1000円…

 女子SPA!で2024年3月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年3月8日 記事は取材時の状況) ==========  アイナ・ジ・エンドの新曲『宝者』のミ…

 女子SPA!で大きな反響を呼んだ記事を、ジャンルごとに紹介します。こちらは、「結婚」ジャンルの人気記事です。(初公開日は2019年4月29日 記事は取材時の状況) ==========  何らかの事情で一度関…

 女子SPA!で2024年3月に公開された記事のなかから、ランキングトップ5入りした記事を紹介します。(初公開日は2024年3月25日 記事は取材時の状況) ========== 『わたし史上最高のおしゃれになる!』…

「少年革命家」や「不登校YouTuber」といった肩書を名乗っていたゆたぼん(15)。今年3月、必死に勉強したものの高校受験であえなく不合格となり、今後は高校へは行かず高卒認定試験を受けることを表明している。 …

文/椎名基樹 ◆スベリ芸が容認される日テレ新番組の魅力  この4月から始まったバラエティー番組「開演まで30秒!THEパニックGP」(日本テレビ)は、全く既視感がない内容で、その新しさに感心した。 「大喜利即…

「ヤバい女になりたくない」そうおっしゃるあなた。有名人の言動を鋭く分析するライターの仁科友里さんによれば、すべてのオンナはヤバいもの。問題は「よいヤバさ」か「悪いヤバさ」か。この連載では、仁科さんがさ…

 オーシャンビューのラグジュアリーリゾート“サントリーニ ホテル&ヴィラズ 宮古島”が、3月28日(木)から、沖縄・宮古島市にオープンした。【写真】圧巻のオーシャンビュー! 客室などホテルの詳細■客室はラ…

 レジェンドグラドル・沢地優佳(49)、イラストレーターのみうらじゅん(66)が22日、東京・神保町の書泉グランデで行われた写真集『Venus, y』(扶桑社)の出版記念イベントを開催した。 【全身ショット】グラマ…

 レジェンドグラドル・沢地優佳(49)、イラストレーターのみうらじゅん(66)が22日、東京・神保町の書泉グランデで行われた写真集『Venus, y』(扶桑社)の出版記念イベントを開催した。 【全身ショット】グラマ…

 レジェンドグラドル・沢地優佳(49)、イラストレーターのみうらじゅん(66)が22日、東京・神保町の書泉グランデで行われた写真集『Venus, y』(扶桑社)の出版記念イベントを開催した。 【全身ショット】グラマ…

貧困、障がい、宗教二世など、多様な困難を抱える男性をあらわした“弱者男性”という言葉。弱者男性当事者の声を集めた話題の新書『弱者男性1500万人時代』で、ライターのトイアンナが、過少評価されてきた弱者男性…

 日本商工会議所が発表した資料が示す「中小企業6割賃上げ」。経営難、人手不足と厳しい局面を迎える中小企業が賃上げに踏み切らざるを得ない背景とは?現場の声を追う──。 ◆中堅社員のリストラも防衛的賃上げの…

 千葉・長柄町にある体験型リゾート施設“Sport & Do Resort リソルの森”は、10月7日(月)から、愛犬同伴で宿泊可能な新エリア“Dear Wan Spa Garden”をオープン。4月18日(木)より公式サイトにて予約販売を開…

 アラフィフのキムタクは、はたして“アイドル”の呪縛にいつまで囚われるのか?  4月14日、木村拓哉(51)が自身のInstagramのストーリーズに《happy birthday!!》というメッセージとともに、妻である工藤静…

貧困、障がい、宗教二世など、多様な困難を抱える男性をあらわした“弱者男性”という言葉。弱者男性当事者の声を集めた話題の新書『弱者男性1500万人時代』で、ライターのトイアンナが、過少評価されてきた弱者男性…

ニュース設定