「UMA」に関するニュース (28件)

 ついに2023年も大晦日ですが、今年3月におたくま経済新聞では次の記事を掲載しました。  『自称「2858年からのタイムトラベラー」2023年におこることが色々とやばい』  2023年も終わりかけの今、まさにこのネ…

 本記事では、イラストをコメント付きで楽しめるサイト「ニコニコ静画」に投稿された「車と一緒に写る女の子」の画像をお届けします。《画像一覧はコチラから》 イラトタイトル『ソーニャとやすな(ロシア民警交通…

2024年4月8日、とあるXユーザーが英語について呟いたところ、大きな話題になった。 それは、こんな内容だった。 職場で英語の話になり「恐れ多いって英語でなんて言うのかな」と言われて、元気なバカの私は「a lot o…

【モデルプレス=2024/04/12】Snow Manの向井康二が13日放送のフジテレビ系『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 幻のUMA探検隊&白羽忍者参上!SP』(よる7時〜)に出演。「マッサマン」でチャレンジ企画に挑戦する…

 9人組グループ・Snow Manの向井康二が、13日放送のフジテレビ系バラエティー『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 幻のUMA探検隊&白羽忍者参上!SP』(後7:00)に出演する。 【画像】元気はつらつ!笑顔でポーズ…

学研ホールディングスは、「地球の歩き方 ムーJAPAN 〜神秘の国の歩き方〜」を3月22日に発売した。 「地球の歩き方」と「ムー」のコラボレーション第2弾で、日本を舞台に縄文遺跡や古墳などの有名な史跡から、妖怪…

 『地球の歩き方』と『月刊ムー』のコラボ第2弾『地球の歩き方 ムーJAPAN 〜神秘の国の歩き方〜』が発売されました。価格は2420円です。 【画像】本の内容を見る  共に1979年に創刊された『地球の歩き方』と『月…

 伝説の魚との出会いが人生の転機に――。あるX(Twitter)ユーザーの数奇な運命が「ロマンだ」「応援したい」と注目を集めています。投稿は記事執筆時点で表示数117万件を突破、1万いいねを獲得。 【画像】学生の…

ブラジル在住の美容師の男性は2022年12月、火傷で髪を失った9歳男児に人工毛ウィッグを装着する施術を行った。子供への施術は初めてだったという男性はその後、男児の笑顔に心を動かされ、「同じような境遇の子はも…

 どうみてもビッグフットな存在と遭遇した驚きの映像がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は4万5000再生を突破し、1300件を超える“高評価”が寄せられています。 【動画】ビッグフットそっ…

 アメリカで2月26日に開催された「CAPCOM CUP X」(カプコンカップ10)決勝で、台湾のUMA選手が優勝。「ストリートファイター6」の初代世界王者の称号と賞金100万ドル(約1億5000万円)を獲得しました。 【動画】…

アメリカ在住の女性は先日、友人に頼まれてプロポーズの瞬間を撮影することになった。少し離れた場所からカメラを構えて2人の姿を撮影し始めたが、突然近くにアライグマが現れたことで気を取られてしまい、プロポー…

 昨今、「デザイン経営」や「デザイン思考」という言葉をよく耳にするようになったが、そもそも「デザイン」って何? 「デザイン」をすることでどうよくなるの? 多くの人が「見た目をよくすること」をデザインと…

昨今はインフルエンサーとして活動しながら生計を立てている人が増えているが、このほどオーストラリアでインフルエンサーとして活動する女性が、娘もインフルエンサーとして活動できるように学校を中退させると明か…

12月5日はバミューダトライアングルの日です。 バミューダトライアングルは、バーミューダ諸島とフロリダ半島、プエルトリコを結んだ三角形の水域です。古くより科学では解明できない事件や事故が多発する地帯とし…

米カリフォルニア州に住むインフルエンサーの女性(26)が最近、世界で最も汚い壁と言われるワシントン州シアトルの「ガムの壁(Gum Wall)」を舐め、その様子をSNSに投稿したところ大きな反響があった。動画は瞬く…

TVアニメ『アンデッドアンラック』が、MBS/TBS系全国28局ネット”スーパーアニメイズム”枠にて連続2クールで放送中だ。このたび、個性的な新キャラクターを演じる追加キャストとして村瀬歩、梶裕貴、長谷川育美、森…

クロスバー直撃・前野悠介が原作、畠山達也が漫画を手がける新連載「カスミの地味な未確認生物的返済生活」が、本日11月2日よりコミックシーモアで先行配信されている。 【大きな画像をもっと見る】 吉本興業に所…

TVアニメ『アンデッドアンラック』が、MBS/TBS系全国28局ネット”スーパーアニメイズム”枠にて連続2クールで放送中だ。このたび新キャラクターを演じる追加キャストとして石川由依と福島潤の出演が発表され、オフィ…

戸塚慶文原作によるTVアニメ「アンデッドアンラック」に、ムイ役で石川由依、クローゼス役で福島潤が出演する。 【画像】服に変化し、人間に取り憑くクローゼス ムイは対未確認現象統制組織・ユニオンに所属するシ…

2023年10月から放送開始となったTVアニメ『アンデッドアンラック』より、追加キャスト情報が公開された。 追加キャストは、シェンの直属の部下で、シェンを慕う少女・ムイ役を石川由依、人の身体に取り憑く服のUMA…

「1999年7の月に、恐怖の大王が来る!」。今から50年前に発売された書の言葉に、大人も子どもも震撼させられたものでした。その後も、未確認生物や超能力、心霊情報などは次々に出現。今も心に響いているオカルト・…

プロポーズの瞬間を撮影した動画はSNSに多数投稿されているが、なかには「なぜ今、そこで!?」と予想外のハプニングが捉えられてしまうこともあるようだ。ブラジルのある男性は、ビーチで相手の女性に思いを伝えよう…

TVアニメ『アンデッドアンラック』が、2023年10月6日(金)深夜よりMBS/TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始となることが決定。放送に先駆けて、キャスト情報が一挙公開された。 すでに発表…

庭の片隅に突如現れた奇妙な4本足の生き物が、米テキサス州の住民を困惑させ、動物の専門家さえも頭を悩ませている。目撃者がSNSに写真を投稿して、その生き物が何であるか情報を募ったところ、多くの地元民から様々…

ブラジルの女性インフルエンサーが今月初め、ビキニ姿で飛行機に搭乗しようとしたところ、「服装が適切でない」と拒否された。女性はこの一件後、SNSに当時の写真を投稿。不満をあらわにしたものの、露出度の高い服…

 月刊「ムー」と株式会社海洋堂、四国水族館がコラボレーション。7月14日より、四国水族館のイルカ棟1階レクチャールームにて、特別企画展「四国のUMA(未確認生物)たち〜河童・人魚・ツチノコの謎に迫る〜」が開…

 レアル・マドリードに所属しているブラジル代表FWヴィニシウス・ジュニオールが、ラ・リーガ全体に蔓延する人種差別問題を糾弾した。 ラ・リーガ第35節が21日に行われ、レアル・マドリードは敵地でバレンシアと対…

ニュース設定