「Vガンダム」に関するニュース (8件)

22日からポイントサービスの草分けとも言える「Tポイント」が三井住友フィナンシャルグループの「Vポイント」と統合した。統合後の「Vポイント」のロゴマークから「機動戦士感が漂っている」と話題を呼んでいる。…

 90年代半ばに放送された『機動武闘伝Gガンダム』『新機動戦記ガンダムW』『機動新世紀ガンダムX』の三作が、2024〜2026年に相次いで30周年を迎える。これを記念して「ガンダム GWX 30周年プロジェクト」が実施され…

 三次元のガンプラが二次元に見える“イラスト風塗装”に定評のある人気モデラーのannkoromotiさん(@ufjmFR0BF7t5Jq7)。近作は『HGUC vガンダム』【※】をキットが入っていた箱の絵をモチーフに“ボックスアート…

   1979年に放送を開始した『機動戦士ガンダム』以降、たくさんの個性豊かな主人公が登場してきたガンダムシリーズ。しかしネット上では「親ガチャ失敗の典型例」「家庭環境が最悪すぎる」など登場キャラに同…

久織ちまき「機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE」の新装版1・2巻が、明日12月26日に発売される。これを記念して本日12月25日発売の月刊ガンダムエース2024年2月号(KADOKAWA)には、同作のイラスト集が付録とし…

 物語の中心となるヒロインといえば、主人公と恋に落ちたり、一緒に戦ったり支えたりするのが一般的なイメージだ。『タッチ』の浅倉みなみ、『新世紀エヴァンゲリオン』の綾波レイなどは国民的ヒロインと言っても過…

2023年の小雪(しょうせつ)は11月22日です。 小雪は1年を24等分した二十四節気の一つ。雪がちらほらと降り始める時期とされています。 本格的な冬が近付いている今日この頃ですが、アニメには冬になると不思議と…

 1979年に放送が開始された初代『機動戦士ガンダム』以来、世代を超えてたくさんの人に愛され続けているガンダムシリーズ。戦闘シーンに登場するガンダムの装備に、胸をワクワクさせながら憧れを抱いたファンも多い…

ニュース設定