「WAV」に関するニュース (6件)

 人気ボカロPの定番曲を集めたプレイリストを作り、それを元にインタビューを行うシリーズ。今回はファンタジー色や煌びやかな楽曲に定評のあるボカロP、きさらさんにお話を伺った。 吹奏楽やゲーム、そしてアイド…

Text by CINRA編集部野外音楽イベント『森、道、市場2024』の第5弾出演アーティストが発表された。同イベントは5月24日、25日、26日に愛知・蒲郡のラグーナビーチ、ラグナシアで開催。今回の発表で出演者が出揃った…

 サンワサプライが4月2日に発売した「400-SCNICR3BK」は、スマートフォンの背面に取り付けることで、アプリの種類を問わず音声通話を手軽に録音できるボイスレコーダーだ。連続で最大10時間分の録音が可能だが、価…

 メルコホールディングスグループのバッファローは、スマートフォン用CDレコーダー「ラクレコ」の専用アプリに新機能を追加した。機能名は「楽曲リンク」。ラクレコ専用アプリを介して取り込んだ曲とスマホ内の曲を…

 コロナ禍という災いは社会に多くの損失をもたらしたが、その一方で、逆境を乗り越えようという努力は、新たな技術やシステムの開発を加速させたのかもしれない。 ヤマハ株式会社(浜松市)は2020年、コロナ禍で打…

 ヤマハは2月1日、『エンタメシーンに幅広く活用可能な新データ記録・再生システムに関する記者発表会』として、映像信号や照明の制御信号など、音声以外のデジタルデータもwav形式に統一して記録・再生できる世界…

ニュース設定