「WEB漫画」に関するニュース (26件)

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

 秋田書店は25日、「令和6年能登半島地震」による雑誌配送の配送困難な状況を受けて、『週刊少年チャンピオン』4+5号〜9号までの全5冊分を同社が運営するWeb漫画サイト「マンガクロス」にて順次無料配信することを…

 集英社と漫画家の高橋陽一さんは4月3日、翌4日発売の「キャプテン翼マガジン Vol.20」をもって「キャプテン翼」の連載を終了すると発表した。今後は「ネーム形式」で、新しいWebサイト「キャプテン翼WORLD」にアッ…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。作者…

前から歩いてくる人の口から、白いモクモクが立ち上っている――。そんな状況に陥ったら、思わず警戒してしまうかもしれない。しかし、必ずしもピリピリしなくても、良いのかもしれない。「ハッ...」って思っちゃう…

 テレビアニメ『株式会社マジルミエ』が、今秋より日本テレビ系で全国放送されることが決定した。あわせて第1弾キービジュアルとPVが公開された。 【動画】魔法少女に変身!公開された『株式会社マジルミエ』PV …

 講談社は1月30日、「週刊少年マガジン」の6〜9号と「別冊少年マガジン」2月号を自社のスマートフォンアプリで順次無料公開すると発表した。令和6年能登半島地震により「雑誌配送の遅れや購入できない地域が発生し…

 講談社の週刊少年マガジン編集部は30日、1月1日に石川県で発生した「令和6年能登半島地震」を受け、地震による雑誌配送の遅れや購入できない地域が発生している状況があることから漫画アプリ『マガジンポケット』…

 秋田書店は1月25日、「週刊少年チャンピオン」の直近3号と2月1日発売号までの5冊を順次無料配信すると発表した。令和6年能登半島地震の影響で「雑誌配送などが困難となり、読む機会を失ってしまった読者のため」と…

 恋愛を“コスパ”で考える人も増えている時代だが、効率や合理性は、やはり走り出した感情には敵わないのかも知れない。12月下旬にXに投稿されたオリジナル漫画『マッチングガールの受難』を読むと、そんな気持ち…

“2023年最高の韓国ドラマ”との呼び声も高く、アメリカのクリティクス・チョイス・アワードにノミネートされているディズニープラスの「ムービング」。同賞にノミネートされたNetflixシリーズ「ザ・グローリー〜輝…

「Wanna One」出身で俳優としても活躍するパク・ジフン、「二十五、二十一」のチェ・ヒョヌクら共演の韓国ドラマ「弱いヒーロー Class1」が、CS放送「衛星劇場」にて12月22日(金)より日本初放送されることになった…

『お兄ちゃんはおしまい!』の最新ポップアップストアが、2023年11月18日より「ゲーマーズ」にて開催される。 『お兄ちゃんはおしまい!』の原作は、「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」第3位、「WEB漫画総選…

 AIが漫画を自動で生成してくれる未来で、漫画を描くことについて考える作家の姿を描いた『AIで漫画が作成できるようになった未来の漫画家の話』。本作が2023年10月にXに投稿されると、1.7万以上のいいねを記録する…

 ジャニー喜多川氏の性加害問題で、一部CMが放送中止になるなど旧ジャニーズ事務所タレントにも逆風が吹いている。そんな中、来年1月期のドラマで中島健人が主演を務めることが週刊女性PRIMEの取材で判明した。 鍛…

 もしも、どんな料理でも美味しく、どんなテレビ番組でも面白く感じられる、幸せな薬があったらーー。そんな問いを読者に投げかける漫画『幸せになる薬を飲んだ話』がX(旧Twitter)に投稿され、多くのコメントが寄…

U-NEXTオリジナル韓国ドラマ「ワンダフルデイズ」の第1話が、YouTubeにて特別無料公開中だ。 教師のハン・ヘナは、異性とキスすると犬になってしまう呪いのせいで、ちゃんとした恋愛をできずにいた。ある日、同僚の…

『お兄ちゃんはおしまい!』の最新グッズが続々登場。現在、「ホビーストック」公式サイトほかにて予約を受け付けている。 『お兄ちゃんはおしまい!』の原作は、「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」第3位、…

数々のドラマで主演を務めるソン・イェジン主演「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」や、ドロドロの愛憎劇が韓国のお茶の間に衝撃を与えた「白い嘘」など大ヒット韓国ドラマが、ABEMAにて全話無料配信決定。また、…

 Web漫画家の「もぐ」さんがツイッターに投稿した、6歳になる娘さんとの食事の時間のやり取りを描いた2コマ漫画が、「あまりにかわいすぎる」「尊い」と、大きな反響を呼んでいます。 【その他の画像・さらに詳しい…

 昨今のアニメ業界において、『羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来』や『魔道祖師』を始めとする中国発作品のアニメが日本でも続々と公開され注目を集めている。ネット上では「かなりクオリティが高い」「CGも見やすく映像…

『お兄ちゃんはおしまい!』の最新グッズが続々登場。現在、「きゃらON!」公式サイトにて予約を受け付けている。 『お兄ちゃんはおしまい!』の原作は、「アニメ化してほしい漫画ランキング2020」第3位、「WEB漫画…

 身長が低い人には「高い所に手が届かない」、「着たい洋服が似合わない」など、低身長ならではの悩みがありますが、本人が気付いていない困りごともあるようで……。Web漫画家であるようみんさんが、「低身長の悩…

2022年10月21日から23日にかけて豊島区で開催された、漫画・アニメ業界のカンファレンス「IMART2022」(「国際マンガ・アニメ祭 Reiwa Toshima」)。 【国内Webtoonでヒット作が少ない理由 中国と韓国が指摘する日…

Webマンガを対象とする投票企画「WEBマンガ総選挙 pixivコミック10周年 特別編」の結果が本日5月11日に発表され、春園ショウ「佐々木と宮野」が1位を獲得した。 【大きな画像をもっと見る】 「WEBマンガ総選挙」は…

電子コミックサービスのLINEマンガで、人気アクションシリーズ「アサシン クリード」のオリジナルWeb漫画作品『アサシン クリード 忘れられし伝説の寺院』が掲載されることが発表されました。 2023年4月24日(月…

ニュース設定