「WEB」に関するニュース (4220件)

 楽天ポイントという最強のポイントを持つにもかかわらず、リアル店舗での決済ではいまひとつ出遅れ感もあった楽天ペイ。しかし、今回グループが持つ決済手段をすべて集約し、さらにフィンテックサービス全体も統合…

 書店不況は深刻だ。出版科学研究所によると、2022年の日本の総書店数は1万1495店舗で、2003年時点では2万880店だった。約20年間でほぼ半減した形だ。 【画像で見る】ジュンク堂書店に設置されたサイネージ  書…

朝日新聞社が主催する、第28回手塚治虫文化賞の受賞作が発表に。マンガ大賞には、ヤマザキマリととり・みきによる「プリニウス」が選ばれた。 【大きな画像をもっと見る】 「プリニウス」は古代ローマを生きた…

 俳優の仲村トオル主演のドラマ『飯を喰らひて華と告ぐ』が、7月よりTOKYO MXで放送されることが発表された。足立和平氏による同名グルメ漫画(白泉社「ヤングアニマルWeb」連載)が原作。仲村は、男気があり人情厚…

 「Twitter.com」という文字列を入力したはずなのに、Xにポストした瞬間、自動的にその文字列が「X.com」に変換されてしまう――トラブル続きのXで今度はそんな現象が発生し、詐欺に利用されかねないとして一部のユ…

 歌手のAdoが、前作『狂言』より2年ぶりとなる2ndオリジナルアルバム『残夢』のリリースが決定した。完全数量限定盤と初回限定盤には、初の世界ツアー『THE FIRST WORLD TOUR “Wish”』のアメリカ・ロサンゼルス公…

「YAH YAH YAH」歌詞の真実131

日刊SPA!  -  2024年04月20日 09:21

―[インタビュー連載『エッジな人々』]―  1979年にチャゲ&飛鳥(現:CHAGE and ASKA)として「ひとり咲き」でデビューし、今年芸能生活45周年。66歳を迎えたASKAの勢いが止まらない。コンサートツアーはもちろ…

 少女漫画雑誌『花とゆめ』が、2024年5月に創刊50周年を迎える。これを記念して、本日18日よりメインメッセージ「少女まんがってなんだ?」を掲げた特設WEBサイトが公開された。あわせて50周年を記念したスペシャル…

 中小企業コンサルタントの不破聡と申します。大企業から中小企業まで幅広く経営支援を行った経験を活かし、「有名企業の知られざる一面」を掘り下げてお伝えしていきます。  リサイクル店が大繁盛しています。背…

 ジェットスター・ジャパンのパイロットと客室乗務員で組織される労働組合「ジェットスター クルー アソシエーション(JCA)」と会社の労使交渉は、ストライキに発展するなど、両者の主張の一部は解決に至らず平行…

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第11話が15日に放送され、番組半ばで、布団から起き上がれなくなって学校を4日休んだ主人公・寅子(伊藤沙莉)の様子が描かれた。その原因は、寅子の生理が人より重いせいだという。…

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新たな公式アプリに対して、SNS上で利用者から「酷すぎる」「ケンタッキーのアプリ改悪、歴史に名を残すレベルだと思う」など不満の声が続出しています。ねとらぼ編集部では、…

 SMBC日興証券は、ブランドパートナーであるイチロー(50)を起用したWEB動画『おしえて!イチロー先生!リターンズ』を16日より、同社ホームページ特設サイト及びYouTubeで公開した。今回はイチロー先生に加え、「…

 X(Twitter)が新規ユーザーに対し、投稿するのに少額の会費を課す計画を進めているようです。 【画像】マスク氏の実際の投稿を見る  XのWebサイトの更新をチェックしているアカウントが4月16日、「(スパム対…

 サンリオキャラクターの人気投票イベント『2024年サンリオキャラクター大賞』の初回速報順位が発表され、今年デビュー35周年を迎えた「ポチャッコ」が首位を獲得した。 【トップ10】『2024年サンリオキャラクター…

 大手牛丼チェーン「松屋」は4月3日、ランチメニューのラインアップを拡大した。これまで提供していた「牛めし」「ネギたま牛めし」「鬼おろしポン酢牛めし」「ビーフカレー」のランチに加えて、「チーズ牛めし」「…

 人気インディーゲーム「8番出口」のパロディCM「#モ番出口」を、洗口液「モンダミン」を販売するアース製薬が公式Xで4月12日に公開した。約30秒間に異変が次々訪れる。 【その他の画像】 【訂正:2024年4月13日…

 3人組グループ・NEWSの小山慶一郎と、小山の実姉である料理研究家・みきママがコラボした『小山姉弟の食卓』が12日より、レタスクラブWEBにて連載開始される。NEWSのメンバーとして初めてのウェブ連載となり、ここ…

 サンリオキャラクターの人気投票イベント『2024年サンリオキャラクター大賞』の投票が、11日午前11時からスタートした。5月26日まで投票を受け付け、最終結果は、6月16日に東京ビッグサイトで開催する『SANRIO FES…

 『横浜・八景島シーパラダイス』は、Nintendo Switch用のゲームソフト『あつまれ どうぶつの森』とのコラボレーション企画として、17日から7月9日の期間、『あつまれ どうぶつの森×横浜・八景島シーパラダイス は…

 9人組グループ・Snow Manの佐久間大介が8月10日、11日に京都・舞鶴市総合文化会にて開催される「朗読劇 READING WORLDユネスコ世界記憶遺産 舞鶴への生還 『約束の果て』」に出演する。 【写真】豪華すぎる!下野…

 『シティーハンター』の実写映画がNetflixで4月25日に配信されることを記念して、WEBゼノンで全336話が無料公開されます。 【画像・動画】実写映画のキャストと予告  期間ごとに無料公開され、スケジュールは下…

 サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一 63歳)シリーズの漫画連載が、4日発売の『キャプテン翼マガジンvol.20』で終了し、1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろした。漫画連載の終了理由は…

青山剛昌「名探偵コナン」105巻が、4月10日に発売。通常版に加え、初期設定ノート付きの特装版が用意される。 【大きな画像をもっと見る】 105巻では服部平次と遠山和葉の恋を成就させるべく、毛利蘭たちが絶…

 NTTコミュニケーションズは、電話で脳の健康状態を確認できる法人サービス「脳の健康チェック」の提供を4月4日から開始すると発表した。もともと個人向けにトライアル提供していたもので、電話とAIを活用すること…

 サッカー漫画『キャプテン翼』(作者:高橋陽一 63歳)シリーズの漫画連載が、あす4月4日発売の『キャプテン翼マガジンvol.20』で終了し、1981年より続いたシリーズ連載が43年の歴史に幕を下ろす。漫画連載の終了…

 書店員を中心とした各界の漫画好き選考員が「今、この瞬間一番おもしろいマンガ」を選ぶ『マンガ大賞2024』の授賞式が2日、都内で開催され、『君と宇宙を歩くために』(作者:泥ノ田犬彦)が大賞に選ばれた。 【…

「固定残業代80時間」の疑問84

Sirabee  -  2024年04月01日 04:50

本日4月1日は、新たな生活が始まる日。入社式を控えた新入社員は、期待と不安を胸に抱えていることだろう。現在ネット上では、とある企業の「初任給の内訳」が、物議を醸している。【関連記事】ハードオフで発見され…

 落語家の林家木久扇(86)が、日本テレビ系演芸番組『笑点』(毎週日曜 後5:30)をきょう31日の放送をもって卒業する。それに伴い、林家木久扇師匠の記念グッズ3種類の発売が決定した。 【番組カット】座布団1…

 Xに《春休みの宿題》と書かれた印刷物の画像が投稿された。そこには、題名のとおり教科ごとの“宿題”が記されているが、ある一文に注目が集まっている。 《国語 学習漢字ノート》 《社会 おいしそうな地方の…

ニュース設定