「WHO」に関するニュース (355件)

 今年で19回目となる世界最大のアニソンライブイベント『Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-』(アニサマ)が、8月30日・31日・9月1日の3日間、さいたまスーパーアリーナにて開催される。出演アーティスト第2弾…

 今年で19回目となる世界最大のアニソンライブイベント『Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-』(アニサマ)が、8月30日・31日・9月1日の3日間、さいたまスーパーアリーナにて開催されることが決定した。あわせて…

QUEEN+A・LAMBERT公演にGLAY124

ORICON NEWS  -  2024年02月11日 14:57

 英ロックバンド「クイーン+アダム・ランバート」が10日、『クイーン+アダム・ランバート〈ラプソディ・ツアー〉 札幌公演』を行い、スペシャルゲストにGLAYが登場した。 【写真】クイーン+アダム・ランバート…

Nulbarich、無期限活動休止へ1

ORICON NEWS  -  2024年02月07日 21:53

 シンガー・ソングライターのJQ (Vo) がトータルプロデュースするバンド・Nulbarichが2024年内をもって活動を休止することを7日、発表した。 【写真】円陣を組んだ写真とともに…無期限活動休止を報告したNulbar…

米ミネソタ州の歯科医院には週1回、メスのゴールデンドゥードル“オリー(Ollie、4)”が勤務する。オリーの仕事は“患者をリラックスさせること”だそうで、院内でのオリーの評判はすこぶる良いようだ。米ニュース…

オウムやインコは言葉を真似るのが得意だが、フランスで3年前に盗まれたヨウムは、そのおしゃべりが功を奏して無事に飼い主と再会した。ヨウムは警察に保護された際、自分の名前を叫んでいたことから、すぐに飼い主…

 FIFA(国際サッカー連盟)は5日、今年12月に開催されるFIFAクラブワールドカップサウジアラビア2023の組み合わせを発表した。 今大会は12月12日から22日にかけて、サウジアラビアにて開催されることが決まってい…

 セルティックに所属しているFW古橋亨梧が、2022−23シーズンのスコティッシュ・プレミアシップにおけるプレイヤー・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀選手賞)に輝いた。セルティックのクラブ公式HPが伝えている。 今…

TBS系バラエティー番組「水曜日のダウンタウン」(午後10時)が24日、放送された。今放送は「10周年記念特別企画『視聴者&出演者が選ぶ“一番好きな説”』を発表! 10年間で最も人気の説とは? そして番組を彩っ…

【モデルプレス=2024/04/23】HYBE傘下レーベル・KOZ ENTERTAINMENT所属の6人組グループ・BOYNEXTDOOR(ボーイネクストドア)にモデルプレスがインタビュー。4月15日に2nd EP『HOW?』をリリースし、待望のカムバッ…

夫が運転する車の助手席で、パニック状態の妻が赤ちゃんを出産する瞬間を捉えた動画が話題となっている。思わず息を呑むような命の誕生の瞬間は2015年7月に撮影されたもので、今年2月になってYouTubeチャンネル『New…

イギリスの羊飼いが、雄羊の攻撃性を抑えるために人間のボディスプレーを使用する対策を発見した。羊飼いたちのSNSグループの間で広まった情報だという。『UPI』や『ウォール・ストリート・ジャーナル』などが伝えて…

米ペンシルベニア州で今月13日、生後11か月の我が子が呼吸をせず、青ざめていく様子を目の当たりにした母親がパニックに陥った。そこに駆けつけたのは、ファストフードチェーン店「タコベル」のマネージャーだった。…

テイラー・スウィフト(34)が、最新アルバムの収録曲で元恋人マシュー・ヒーリー(35)をディスっているという話題が浮上した。テイラーとマシューは昨年5月に交際開始したが、わずか1か月で破局した。テイラーのフ…

ブラジルで今月16日、車椅子に男性を乗せた女が銀行にやって来た。ぐったりとした様子の男性にペンを握らせ、サインさせようとする女に銀行員は違和感を抱き、警察官を呼んだ。警察の調べによると、女は銀行からの融…

イギリスの消防救助サービスが今月14日、Facebookに1枚の写真を公開した。狭い壁の間で身動きが取れなくなった猫を救助したという業務の一部を報告した内容だったが、救出された猫の表情に注目が集まった。しかめっ…

2024年8月30日(金)、31日(土)、9月1日(日)の3日間、さいたまスーパーアリーナにて開催される世界最大のアニソンライブイベント「Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-」の【第2弾】出演アーティスト5組が発表された…

アニメソングイベント「Animelo Summer Live 2024 -Stargazer-」の出演アーティスト第2弾となる5組が発表された。 【大きな画像をもっと見る】 初日となる8月30日にはAimerが「アニサマ」初出演。Aimerからは「み…

今月3日に台湾で発生した、マグニチュード7.7の地震。多数のレスキュー隊が現場で活動する中、1匹の災害救助犬に注目が集まった。もともと麻薬探知犬になるために訓練を行っていたが、遊びたがりでやんちゃな性格だ…

 水俣病特別措置法の救済対象とならなかった住民が損害賠償を求めた訴訟で、新潟地裁は行政認定を受けていない原告のうち26人を新潟水俣病と認めた。大阪、熊本に続き、特措法の認定基準に疑問を投げ掛ける形とな…

【モデルプレス=2024/04/17】HYBE傘下レーベル・KOZ ENTERTAINMENT所属の6人組グループ・BOYNEXTDOOR(ボーイネクストドア)が15日、韓国・YES24 LIVE HALLにて2nd EP『HOW?』のショーケースを開催した。 【写真…

 舘鼻則孝がアートワークを手掛けた温浴施設「スパ・バルナージュ」が、4月26日に富山県魚津市に位置する「ホテルグランミラージュ」の9階にオープンする。  舘鼻則孝は、1985年東京都生まれ。2010年に東京藝術大…

大谷翔平選手の通訳水原一平氏が、銀行詐欺罪で訴追され、大谷選手の潔白が証明されましたが、本件に関し、日米で「大谷選手に知られずに送金をできるわけがない、違法賭博にも関与していたのでは」といった 「事実…

 カレンダーは4月に突入し、進学・新入社・進級・新学期・上京…など新生活がスタート。新しいことに積極的に挑戦できるシーズンが到来した。そんなタイミングで、オーディション情報サイト「デビュー」がフレッシ…

 早稲田大学スポーツ科学学術院の川上泰雄教授、国立スポーツ科学センターの山岸卓樹研究員らの研究グループは4月12日に、トレーニング効果を生み出す「最少量」のメカニズムについて、強度の工夫によって短時間で…

 HYBE傘下レーベルKOZ ENTERTAINMENTから昨年5月にデビューした6人組グループ・BOYNEXTDOORが15日、2nd EP『HOW?』のリリースを記念し、韓国・YES24 LIVE HALLでメディアショーケースを開催した。 【写真18点】別…

今月6日、米ジョージア州の民家で火災が発生し、11歳の少女と愛犬が命を落とした。少女は大好きな愛犬が2階に取り残されていることに気付き、炎に包まれた家に飛び込んでいった。しかし脱出経路を失い、外に出ること…

 セルティックに所属する日本代表FW前田大然は14日、公式Xで自身の負傷について言及した。 現在26歳の前田は、今季公式戦32試合に出場して9ゴール3アシスト。7日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ(スコッ…

存命中の「世界最高齢の結合双生児」としてギネス世界記録の認定を受けていたロリーさん(Lori)とジョージ・シャペルさん(George Schappell)が今月7日、米ペンシルベニア州のペンシルベニア大学病院で亡くなって…

進学費用は不安の種の一つ。 でも難しくてよくわからない…。 そこで、進学費用の強い味方になる制度と利用の方法を一気に紹介! これでお金の悩みも解消できるかも。まずは制度の種類やメリット・デメリットをみて…

ニュース設定