「WWE」に関するニュース (29件)

元女子プロレスラーのブル中野(56歳)が、世界最大のプロレス団体・WWEで顕著な活躍をした人物を表彰する殿堂「WWEホール・オブ・フェイム」入りを果たし、現在、WWEの中継を行っているABEMAを通じて喜びのコメント…

 米プロレス団体のオール・エリート・レスリング(AEW)は日本時間7日、公式X(旧ツイッター)を通じ、新日本プロレスを退団したオカダ・カズチカの入団を発表した。 【写真】オカダ・カズチカの妻は…声優の三森…

ジョン・シナが、今後3年以内にプロレス団体WWEを引退するという。2002年にWWEでデビューし、プロレス界のレジェンドからハリウッド俳優へと転身したジョンは、4月23日に47歳になる。ジョンは「エンターテイメント・…

ドウェイン・ジョンソンが、新たな役職でプロレス団体WWEに復帰した。ザ・ロックというリングネームでプロレスラーとして人気を博した後、ハリウッド俳優に転向していたドウェインが、昨年9月にWWEが総合格闘技団体U…

ハルク・ホーガン(69歳)が婚約した。WWE殿堂入りを果たした伝説的プロレスラーのホーガンは先週、1年以上交際していたヨガのインストラクター、スカイ・デイリーさんにプロポーズ。受け入れてくれたとTMZスポーツ…

 史上初の兄弟横綱となった若乃花・貴乃花のライバルとして大相撲で一時代を築き、元横綱でプロレスラーの曙太郎さんが4月に入り、心不全で亡くなったことを11日、各メディアが大々的に報じた。  曙さんは2001年…

 “アイアンクロー=鉄の爪”を得意技とした実在のプロレスラー、フリッツ・フォン・エリックと息子たちの数奇な運命を描いた、A24最新作『アイアンクロー』(公開中)より、8分間の冒頭映像がYouTubeで公開されて…

「レッスルマニア40」が、WWE史上最高の興行収入を記録した。4月6日から7日にかけて、米フィラデルフィアのリンカーン・ファイナンシャル・フィールドで開催された同イベントは、入場者数が前回比で78%、テレビ視聴…

日本でも活躍したプロレスラー、〝鉄の爪〟フリッツ・フォン・エリックとその息子たちの実話を基にした映画『アイアンクロー』が、4月5日からTOHOシネマズ日比谷ほかで全国公開される。【写真】当時をリアルに再現し…

■『今こそ女子プロレス!』vol.17里村明衣子インタビュー後編(前編:15歳から始まった壮絶プロレス人生  初戴冠後、「本当のチャンピオンじゃない」と愕然とした>>) 2001年12月15日、アジャコングとのタイト…

■『今こそ女子プロレス!』vol.17里村明衣子インタビュー前編 真っ赤な和風のガウン、オールバックの髪、太い眉――。風格ある佇まいに、観客は息を呑む。大きなパフォーマンスをするわけではない。ただ彼女がゆっ…

米プロレス団体WWEのスーパースターで俳優のジョン・シナ(46)が、アカデミー賞授賞式のステージに全裸で登場した。ジョンがこのような場面を演じたのは、50年前の授賞式で起こった珍ハプニングへのパロディだ。ジ…

ザック・エフロン主演のA24最新作『アイアンクロー』より俳優たちによる驚異の“再現度”を確認できる比較写真が解禁された。 プロレス界伝説の一家に起こった衝撃の実話を映画化した本作。この度解禁となったの…

 ザック・エフロンが主演を務めるA24最新作『アイアンクロー』より、伝説のプロレス一家“フォン・エリック一家”を演じたキャストと実際の一家を比較した写真に加え、劇中に登場する往年のプロレスラーたちを捉え…

 Microsoftが提供する「Copilot」は、生成AIを活用したチャットbot型のアシスタント機能だ。日本語にも対応しており、Windows 11/10には「Copilot in Windows」という名称でOSに組み込まれている他、Webブラウザや…

“バージル”の名で活躍したWWEの元プロレスラー、マイケル・ジョーンズが死去した。61歳だった。ここ数年は、認知症や度重なる脳卒中など深刻な健康問題を抱えていたというマイケルが、2月28日に帰らぬ人となったこ…

【アメリカで成功するために必要なこと】 現在の日本プロレス界でトップに君臨するオカダ・カズチカが、今年1月いっぱいで新日本プロレスを退団した。 2月24日に札幌で行なわれた、新日本の北海きたえーる大会に…

“ザ・ロック”ことドウェイン・ジョンソン(51歳)が、プロレス元世界王者リック・フレアー(74歳)の伝記映画に着手したという。自身もプロレスラーとして人気を博した後に俳優に転向したドウェインは、フレアーの…

ドウェイン・ジョンソンの娘が、ドウェインのWWE復帰を巡って殺害予告を受けたという。プロレス界からハリウッド俳優へと転身した“ザ・ロック”ことドウェインは2月2日、WWEの「スマックダウン」でリングにサプライ…

 日々話題を集めるエンタメニュースも、経済目線で知ればもっと面白くなる。そこで『ORICON NEWS』は、エンタメをこよなく愛する経営コンサルタント・坂口孝則氏に、エンタメにまつわるニュースを経済視点で解説し…

『ボクたちはみんな大人になれなかった』の燃え殻、『死にたい夜にかぎって』の爪切男の意外な共通点、それは『キン肉マン』!!希代のストーリーテラーのふたりが12月分の『キン肉マン』連載を甘く、そして辛く批評。…

ザック・エフロン主演、A24最新作『アイアンクロー』より日本版予告とポスタービジュアル、場面写真が解禁された。 カルト教団による洗脳とトラウマを描いたデビュー作『マーサ、あるいはマーシー・メイ』で絶賛を…

富栄ドラム インタビュー 後編(前編:『VIVANT』撮影秘話「僕自身はスマホの文字入力が遅い」>>) 大ヒットドラマ『VIVANT』(TBS系)のドラム役でブレイクを果たした富栄ドラム。かつて伊勢ヶ濱部屋に所属した…

A24最新作『アイアンクロー』(原題:THE IRON CLAW)が2024年4月5日(金)より公開されることが決定。場面写真、主演のザック・エフロンとショーン・ダーキン監督のコメントが到着した。 1980年初頭、熾烈な競争の…

WWEのスーパースター・中邑真輔選手が、11月15日に放送されたニュース番組「ABEMA Prime」(ABEMA)に出演。現在の日本の若者に対し、「ネットで知った気にならず、海外に行ってみるべき」とエールを贈った。番組は…

ジョン・シナが、ドウェイン・ジョンソンを批判したことを謝罪した。プロレス団体WWE時代、“ザ・ロック”の名で活躍していたドウェインが、レスリング界に背を向けて俳優に転向したことを以前非難していたジョンだ…

登録者数2360万人の人気YouTuberでWWEレスラーのローガン・ポール(28歳)が、恋人でスーパーモデルのニーナ・アグダル(31歳)と婚約したようだ。イタリアのコモ湖にあるホテル・パサラクアで7月2日にプロポーズし…

 「パレス スケートボード(PALACE SKATEBOARDS、以下パレス)」が、米プロレス団体 World Wrestling Entertainment(以下、WWE)とコラボレーションしたカプセルコレクションを発売する。7月1日11時から、PALACE&#…

“ロック様”ことドウェイン・ジョンソン(51歳)が、うつ病との闘いについて語った。元WWEのスターであり、ハリウッドで最も有名な人物の1人でもあるドウェインだが、マイアミ大学でのカレッジフットボール時代から…

ニュース設定