「ZARD」に関するニュース (14件)

テレビドラマのタイアップなどによって、次々とミリオンヒットが誕生した1990年代の音楽業界。当時を知る音楽ファンの中には、今もなお忘れがたい思い出の一曲があるという人が多いのではないでしょうか。そこで今回…

2023年は1990年代から活躍していた大御所ミュージシャンの逝去が続く年だった。そもそも、解散やメンバーの脱退など、バンドはいつ見られなくなるかわからない。そこで、今も見に行ける、いや今こそ見に行くべき、90…

「涙の数だけ強くなれるよ」。平成を代表する応援ソングのひとつ『TOMORROW』で1995年にデビューした、シンガー・ソングライターの岡本真夜。この曲は田中美佐子の主演ドラマ『セカンド・チャンス』(TBS系)の主題…

ロックバンド・BAADの公式Twitterは6月12日、メンバーの新井康徳さんが5月22日に亡くなったと、訃報を伝えている。同バンドはアニメ「SLAM DUNK」のオープニングテーマ「君が好きだと叫びたい」が大ヒットを記録。19…

 歌手の大黒摩季が主宰したチャリティライブ『MAKI’s AID “Cheer Up! 能登半島!”〜人類みな親戚▼ Vol.1★Kick off 横浜〜』(▼=ハート)が13日、神奈川・KT Zepp Yokohamaで開催された。令和6年能登半島地…

 テレビ・YouTube・ラジオ・ネット配信と、コンビ合わせてのレギュラー番組は20本を超え、今や超売れっ子の『さらば青春の光』。かつて2013年には、所属していた松竹芸能の退所や東ブクロの不倫スキャンダルと、窮…

日曜日の昼下がり、静かな通りに佇む一軒の店「your time」に集うお客様たち。カウンター越しには、それぞれの個性あふれる物語が聞こえてきます。パーソナリティのチャンカワイがお届けするTOKYO FMのラジオ番組「…

青山剛昌原作によるTVアニメ「名探偵コナン」より、歴代の主題歌を担当してきたアーティストたちによる合同イベントが、4月20日から全国8カ所で順次開催される。 【大きな画像をもっと見る】 イベントにはZARDのト…

 漫画『ドラゴンボール』作者で知られる漫画家・鳥山明さんが1日に、死去した。68歳。『ドラゴンボール』の公式サイトで8日に発表された。 【画像】鳥山明さんが描いたキャラ…公開された訃報全文  鳥山さんに関…

「もし、あのバンドが再結成してくれたら……」  推しバンドに対し、ファンがこんな思いを持つのは世の常。だったら誌上で実現してしまいましょうと、アンケート順位をもとにカウントダウン形式で出演順を決め、『…

JO1の金城碧海と川西拓実が、11月14日に放送、及び民放公式テレビ配信サービス「TVer」で無料リアルタイム配信される『バナナサンド』(TBS系、毎週火曜20:00〜)に出演。人気企画「ハモリ我慢ゲーム」に挑戦する。 …

買取専門店ウリエルは8月28日、「中古品を買ってよかったもの・後悔したもの」に関する調査結果を発表した。調査は8月9〜16日、20〜60代の男女160人を対象にインターネットで行われた。 調査結果は以下の通り。ま…

本作は、青山剛昌先生の原作漫画ももちろん人気ですが、テレビアニメ版も国内屈指の長寿作品として、みんなに親しまれてきました。そして、本編前に流れるオープニング(OP)曲ラインアップにも、当時のヒット曲が並…

テレビ東京にて7月17日(月・祝)18時25分より『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』第15弾が放送される。 2017年に放送をスタートしてから今回で15回目を迎える同番組。3秒聴けば誰でもわかる、誰でも口ずさめる…

ニュース設定