「aska」に関するニュース (17件)

「YAH YAH YAH」歌詞の真実131

日刊SPA!  -  2024年04月20日 09:21

―[インタビュー連載『エッジな人々』]―  1979年にチャゲ&飛鳥(現:CHAGE and ASKA)として「ひとり咲き」でデビューし、今年芸能生活45周年。66歳を迎えたASKAの勢いが止まらない。コンサートツアーはもちろ…

 映画、ドラマ、マンガなどのエンタメコンテンツには“大枠”と呼べるジャンル・カテゴリーが存在する。『ドラゴンボール』などを筆頭とした「バトル」系、『SLAM DUNK』などを筆頭とした「スポーツ系」などだ。こ…

 ここ1年以上、表立っての活動がない平井堅。  2022年7月から音沙汰がなかった公式サイトのインフォメーションは、今年11月17日に更新。平井の厳選されたライブ映像が、12月8日から全国の映画館で放映されること…

シンガー・ソングライターのASKA(66)が23日までにX(旧ツイッター)を更新。ワクチン接種推進担当大臣として新型コロナウイルスのワクチン接種を推進した河野太郎デジタル相(61)に対する批判の声に、思いをつづ…

 芸能活動休止中のダウンタウン・松本人志が、76日ぶりに自身のXを更新。これに、ある大物アーティストが反応し、話題となっている。  文藝春秋ほか1名に損害賠償などを求めた訴訟の第1回口頭弁論が、あさって3月…

 シンガー・ソングライターのASKAが、9月から全国ツアー『ASKA CONCERT TOUR 2024≫2025 -Who is ASKA !?-』を開催することが決定した。 【写真】新ツアーでは学生キャッシュバックも行うASKA  9月21日の東京・…

フィリピンの入管施設に収容されながら、日本で募集した闇バイトに振り込め詐欺から広域強盗までを実行させていた渡辺優樹容疑者ら4人が強制送還・逮捕されてから、1年が経過しようとしている。警察は再逮捕を繰り返…

 2024年1月から始まる連続テレビドラマ『となりのナースエイド』。川栄李奈主演で、久しぶりの医療ドラマだ。医療ドラマといえば名作が多いが、本物の医師たちにはどんな作品が人気なのか。そこで、30代〜70代の現…

Text by CINRA編集部本日12月13日18:30からフジテレビで生放送される『2023 FNS歌謡祭』第2夜のタイムテーブルがオフィシャルサイトで公開されている。出演は新しい学校のリーダーズ、ano、ENHYPEN、櫻坂46、Mrs. GR…

歌手のASKA(65歳)が11月17日、公式ブログを更新。古くからの友人で、同日、訃報が伝えられたシンガーソングライター・KANさん(享年61)を追悼した。ASKAは「天才『木村和』逝く」と題したエントリーを更新。「5歳…

 コロナ禍が明けて、“いつもの”クリスマスディナーショーが4年ぶりに開催される。会場となるホテルに話を聞いてみると、感染対策を気にすることなく、久々の賑やかなステージが楽しめそうだ。 「もちろん、お客…

《みなさん、変だと思いませんか?何かが起こってると思いませんか?》  19日に亡くなったことが所属事務所より発表された『BUCK-TICK』のボーカル・櫻井敦司さん。このニュースを『X』にて引用リポストして、そう…

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 レゲエDJが…

“陸”に比べて活用が進んでいない“空”での移動を担う新モビリティとして世界で注目されている「空飛ぶクルマ」。都市部での渋滞緩和、CO2排出削減といった社会課題の解決に寄与するものとして期待されています。 …

 覚醒剤の使用や密売などで逮捕起訴され、通算12年を塀の中で過ごした後、その経験を基にさまざまな活動を続ける瑠壬(るみ)さんが、女子刑務所の実態を語る「知られざる女子刑務所ライフ」シリーズ。 三田佳子さ…

――サイゾーウーマンの管理人で芸能通のしいちゃんが、編集部員を相手にこの1週間で話題になった芸能ニュースを解説 編集G 音楽プロデューサー・松尾潔氏が、ジャニーズ事務所創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に…

沖縄では5月18日頃、関東甲信では6月8日頃に梅雨入りした2023年。梅雨の時期は家にいる時間が自然と長くなってしまいがちですが、そんな時には雨をテーマにした曲を聞いて、気分を紛らわせてみるのも良さそうですね…

ニュース設定