「blues」に関するニュース (20件)

 大河ドラマ「光る君へ」に出演する俳優の町田啓太さん。今回は町田さんの結婚相手について紹介します。 【画像】町田さんの結婚相手  町田さんは1990年7月4日生まれ。2010年8月に行われた「第3回劇団EXILEオーデ…

スタジオコロリドの最新作となる映画『好きでも嫌いなあまのじゃく』が、5月24日よりNetflixにて世界独占配信され、日本で劇場公開される。このたび本作より本予告と本ポスタービジュアルがお披露目。主題歌と挿入歌…

 小野賢章と富田美憂が主演するスタジオコロリド最新作『好きでも嫌いなあまのじゃく』より、ずっと真夜中でいいのに。が主題歌&挿入歌を担当することが発表され、主題歌「嘘じゃない」を使用した本予告と本ポスタ…

スタジオコロリドの最新作、アニメ映画「好きでも嫌いなあまのじゃく」の本予告、本ポスタービジュアルが公開に。併せて同作の主題歌と挿入歌を、ずっと真夜中でいいのに。が担当することも明らかになった。 【大き…

 『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』の公開を記念して、金曜ロードショーで『ゴーストバスターズ アフターライフ』が地上波初放送される。同作には、世界で大ヒットを記録&社会現象を巻き起こした1984年…

“ヤンキーマンガ”を芸能人たちが徹底討論する特別番組「ヤンキー漫画サミット」が、3月29日25時38分からMBS・TBS系28局全国ネット「スーパーアニメイズム枠」にて放送される。 【大きな画像をもっと見る】 「ヤ…

 漫画『ろくでなしBLUES』、『ROOKIES』などで知られる漫画家・森田まさのりが自身のXを更新し、『週刊少年ジャンプ』の読者アンケートで1位を獲ったことはないことを明かした。 【写真】泣ける…黄ばんだアラレち…

 漫画家の森田まさのり氏が自身のXで展開している、「アシくんすまん。」シリーズの連投が続き、「アシくん=アシスタント」への“お詫び”が加速している。 (参考:【画像】森田まさのり氏が公開してきた、大幅…

 漫画家の森田まさのり氏が自身のXで展開している、「アシくんすまん。」と題したシリーズが話題を呼んでいる。 (参考:【画像】森田まさのり氏が公開してきた、大幅にカットされた原画たち)  以前からSNSで積極…

 漫画家の森田まさのり氏が2月22日、自身のXを更新。1988年から97年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載された不良漫画の金字塔『ろくでなしBLUES』に関して、主人公・前田太尊の“らしくなかった”シーンに言及し…

 漫画家の森田まさのり氏が、自身のXで「アシくんすまん。」と題したシリーズを連続投稿している。「アシくん=アシスタント」に対して、いったい何を申し訳なく思っているのか。  SNSで積極的な発信を続けている…

 『砂時計』『Piece』(ともに小学館)などの人気マンガ家の芦原妃名子さん(50)。実写化された作品もあり、現在連載中の『セクシー田中さん』(小学館)も昨年、日本テレビでドラマ化され話題になったのだが、あ…

「ジモトがジャパン」「イチゴーキ!操縦中」の林聖二による読み切り「ヤンキータイムマシンBLUES」が、少年ジャンプ+で公開された。 【大きな画像をもっと見る】 同作の主人公は、不良学校・デロリアン学園に通…

映画やドラマで主人公の宿敵として、時には物語の鍵を握る人物として登場する悪役。女性俳優の中には、こうした悪役を見事に演じてブレークした人も少なくありませんよね。そこで今回は、最高に悪女役がうまいと思う…

『北斗の拳』の新装版コミック第5巻および第6巻が、2023年10月20日に発売。同書の帯に、『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博と『キングダム』の原泰久がコメントが寄せた。 『北斗の拳』は、原作・武論尊と作画・原哲夫の…

角石透原作による土井那羽「KIMURA×CLASS」1巻が、本日10月17日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 週刊少年マガジン(講談社)で連載中の同作は、特殊技能を持つ問題児が集まったクラスを舞台にした学園…

 チャンピオンシップ(イングランド2部)に所属するバーミンガムは11日、同クラブの新監督に元イングランド代表FWウェイン・ルーニー氏を招へいしたと発表した。 今季から日本代表MF三好康児が在籍しているバーミ…

アニメ「カウボーイビバップ」のアルバム、マキシシングル全7タイトルを11枚組にまとめたLP-BOX「COWBOY BEBOP LP-BOX」が12月13日にリリースされる。 【大きな画像をもっと見る】 渡辺信一郎監督によるオリジナル…

『マクロスΔ』から誕生した戦術音楽ユニット“ワルキューレ”の単独公演としては最後のライブツアーとなる『SANKYO presents ワルキューレ FINAL LIVE TOUR 2023 〜Last Mission〜』が、東京・大阪・千葉にて全6公…

お笑いコンビ・青空の須藤理恵さんが、5月22日に亡くなったことがわかった。45歳だった。所属事務所の吉本興業が発表した。死因は非公表。須藤さんは1977年12月31日生まれ、京都市出身。1996年にNSC大阪校17期生とな…

ニュース設定