「gifアニメ」に関するニュース (14件)

 入る前は億劫そうだったのに……? お風呂に入る前と後でテンションが変わる2コマ漫画が「わかる」「ほんとにコレすぎるw」とX(旧Twitter)で共感の声を集めています。 【画像】お風呂に入った後 ●「マジでこれ…

 昔からネットに触れていた人であれば1回は見たことがあると思われる有名GIF動画「壁砕き」が公開されてから早20年……。当時どのような思いや環境で作成していたのか、作者に話を聞きました。 【動画】壁砕きを見…

キーボードやマウス、充電器…。日頃よく使うアイテムだからこそ、“デザイン”にこだわりたい人もいるだろう。そこで今回は、見るだけで気分が上がるような、ユニークなデザイン性が魅力のガジェットアイテムを3つ…

 ペットボトルや缶をいれるタイプの「ごみ箱」についての妄想を、GIFアニメーションにした投稿が、X(Twitter)で人気を集めています。 【画像】ビーム発射の瞬間 ●バヒューン!  GIFアニメを投稿したのは、Xユー…

TVアニメ『薬屋のひとりごと』の第5話「暗躍」が2023年11月4日深夜に放送され、猫猫(マオマオ)は同僚たちにイベント満載の園遊会が開催されることを教えられたのですが……。 日向夏さんが小説投稿サイト「小説家…

TVアニメ『【推しの子】』の第十一話「アイドル」が2023年6月29日に放送され、新生B小町の有馬かな、ルビー、MEMちょの3人はついに念願のステージに立つことに……。 ※以下の本文にて、本テーマの特性上、作品未視…

TVアニメ『【推しの子】』の第十話「プレッシャー」が2023年6月21日に放送されました。ルビーと有馬かなで結成した新生B小町にMEMちょが新メンバーとして加わり、3人でアイドル活動をすることになったのですが……。…

TVアニメ『【推しの子】』の第九話「B小町」が2023年6月14日に放送されました。人気ユーチューバーとして活躍する高校3年生のMEMちょ。元アイドル志望者だったこともあり「B小町」の新メンバーにはもってこいだった…

TVアニメ『【推しの子】』は、2023年4月12日の放送開始以来、本編はもちろんテーマ曲やYouTubeチャンネル、Twitterなど展開に話題がつきません。本稿では第八話放送前、直近で公開された各コンテンツをご紹介します…

TVアニメ『【推しの子】』の第七話「バズ」が2023年5月24日に放送されました。前回エゴサーチの闇に飲み込まれてしまった黒川あかねは、出演していた恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます」(通称:今ガチ)…

TVアニメ『【推しの子】』の第六話「エゴサーチ」が2023年5月17日に放送されました。恋愛リアリティショー「今からガチ恋始めます」(通称:今ガチ)でアクアと共演する高校2年生で役者の黒川あかねは、番組内で目立…

TVアニメ『【推しの子】』の第五話「恋愛リアリティショー」が2023年5月10日に放送され、ルビーと有馬かなにブートダンスを伝授する覆面筋肉系ユーチューバー・ぴえヨンの登場が話題となった。 『【推しの子】』の…

北海道・新千歳空港を舞台に、世界中の最新アニメーション作品を一堂に集める「第10回 新千歳空港国際アニメーション映画祭」の開催が決定した。記念すべき第10回となることに伴い、会期を5日間に拡大し2023年11月2…

春アニメ『【推しの子】』の第2話「三つ目の選択肢」が、2023年4月19日に放送され、関連ワード「重曹ちゃん」がTwitterトレンド入りの話題に。これを受け、作品公式Twitterが“重曹を舐める有馬かな”のGIFアニメ、…

ニュース設定