「iPod」に関するニュース (14件)

 2月1日から、一部のAMラジオ局が放送を休止することがわかった。これは、「停波」ではない。最長で来年1月末まで実際に放送を止めてみて、その社会的影響を検証する事になる。 【詳細はこちら】iPod nanoならFMラ…

家じゅう溢れかえるモノに囲まれて生活している人の多くは、「いつかは断捨離しよう」と思いつつも、ついつい先延ばしにしがちだ。 時折にわかに片付けを思い立つも、対峙する品々にはそれぞれ思い入れがあり…

 IoTスマートホーム製品を開発販売するアトムテックは、2024年3月27日にスマートタグ「ATOM Smart Tag」を発売した。本製品はiPhone/iPadの「探す」アプリに対応。財布や鍵などに取り付けておけば、紛失時にその位…

 かつてiPhoneのホーム画面は、単なるアプリの羅列だった。そこに変化をもたらしたのが、Widget(ウィジェット)だ。Widgetをうまく活用すれば、アプリを開くことなく情報をチェックできたり、アプリの特定の機能を…

 今日からちょうど15年前の2009年3月25日に浜崎あゆみのアルバム『NEXT LEVEL』がリリースされた。浜崎の10枚目のオリジナル・フルアルバムとなった『NEXT LEVEL』は、10周年イヤーを締めくくり、11年目へ向けて新…

大阪桐蔭初の春夏連覇「藤浪世代」のそれから〜小池裕也(前編) 藤浪晋太郎のメッツ移籍が球団から公式に発表される3日前、一通のメールが届いた。「日曜日に無事アメリカへ旅立って行きました。もちろん、土曜日…

スキー&スノーボードシーズン真っただ中。ひょっとしたら、週末が来るたびゲレンデに足を運んでいる人もいるかもしれませんね。 ところで、ある調査によると毎年スキー場に行く人のうち3人に1人が「スキー・スノボ…

 現存する最古のPCブランドとして、「Mac」は1月24日に40周年を迎えた。 【その他の画像】 ・前編はこちら→実は最古のPCブランド「Mac」進化の旅路と、80年代を象徴する“ニューメディア”を振り返る ●Macの代名…

東京都立川市のホテルで風俗店勤務の女性(31=当時)を殺害したなどの罪に問われていた犯行当時19歳の元少年(21)の裁判員裁判で、東京地裁立川支部(新井紅亜礼裁判長)は12月14日に懲役23年の判決を言い渡した(…

ファミリーマートは12月5日、コンビニエンスウェアのデザイナー落合宏理氏が監修した「ライトニングケーブル(AtoL)1.2m」(1,980円)と「USB-Cケーブル(AtoC)1.2m」(1,480円)を全国のファミリーマートで発売した。(店…

アナログレコードがアメリカのミュージシャンや若い世代の間で大人気だ。この話をラジオの音楽番組で最初に知ったのは、たぶん2010年頃だったと思う。 この話を知ったとき、まず頭に浮かんだのは、中学生から大学…

 2023年9月ごろから爆発的に人気が広がった「スイカゲーム」。ニンテンドースイッチ版は200万ダウンロードを突破する等、まだゲームをプレイしたことがなくても、その名を耳にしたことがある方は多いと思います。 …

TBSの田村真子アナ(27歳)が、10月24日に放送されたバラエティ番組「ラヴィット!」(TBS系)に出演。東京・白金台のよく行く店がおいでやす小田とかぶってしまい、「まさか、小田さんと……」と切ない表情を浮かべ…

 突然ですが、みなさま「iPhone」の「音量ボタン」について普段どんな使い方をしていますでしょうか。  何を言ってるんだ、「音量ボタン」は「音量調整」するだけでしょうが……と言いたい気持ちもわかります。筆…

ニュース設定