「pixiv」に関するニュース (134件)

 イラスト、マンガ、小説作品の投稿プラットフォーム「pixiv」は、総登録ユーザー数が1億アカウントを突破したと発表しました。同サービスは2007年にスタートしました。 【画像】記念企画の概要を見る ●記念企画…

豊田悠「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」のTVアニメ化が決定。ティザービジュアルとメインキャストが公開された。 【大きな画像をもっと見る】 「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」は童貞の…

イラスト投稿サービス「pixiv」を利用するイラストレーターが「自分の作品を画像生成AIの学習素材として扱われたくない」として、次々とpixivにアップしたイラストを非公開としたり、新規投稿を停止したりする事態が…

「ぷよぷよまんじゅう」が話題を席巻  1990年代を代表するパズルゲームであり、eスポーツでも盛り上がっている『ぷよぷよ』がTwitterでトレンド入りしている。それは「ぷよぷよまんじゅう」という饅頭が販売された…

 イラスト共有サイト「pixiv」を運営するピクシブは4月17日、iPad向けペイントソフト「Pastela」(パステラ)を公開した。高機能ながら、ペイント機能は全て無料。クラウドストレージを拡張できる有料プランも用意…

 Pixivは、波紋を呼んでいる「写実的な画像」の投稿を禁止するガイドライン改定について、混乱を招いたとして背景を説明しました。 【その他の画像】禁止となる行為の例  同サービスは4月10日にガイドラインを改定…

 イラストや漫画のコミュニケーションサービス「pixiv」を運営するピクシブ(東京都渋谷区)は4月15日、著しく写実的な作品の投稿を禁止するとしたガイドライン改訂について、その意図を説明した。フェイク画像や実…

佐野妙の単行本「ホントは出汁たい山車さん」が、本日4月15日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「ホントは出汁たい山車さん」は、少し抜けている営業マン・佐藤と、クールな先輩社員・山車(やまぐるま…

春アニメ『じいさんばあさん若返る』より、2024年4月14日(日)より放送の第2話「じいさんばあさんの子供たち」のあらすじ・先行カットが公開された。 『じいさんばあさん若返る』の原作は、電子書籍を含むシリーズ…

 今年は年初からビッグタイトル目白押しのゲーム業界ですが、そんな中でボクが今ハマっているのが、幕末を舞台とするオープンワールドアクションRPGの「Rise of the Ronin」(ライズオブザローニン)です。 【その…

やまのべ「オレの恋敵が犬でして」1巻が、本日4月12日に発売された。同作は彼氏面をする犬と犬嫌いの彼氏による、種族を超えた三角関係コメディだ。 【特典画像】遊園地デート?リョウとはるみのいちゃいちゃにコテ…

春アニメ『じいさんばあさん若返る』より、2024年4月7日(日)より放送の第1話「じいさんばあさんと運動会」のあらすじ・先行カットが公開された。 『じいさんばあさん若返る』の原作は、電子書籍を含むシリーズ累…

 世界で初めて原子爆弾を作った科学者の半生を描いた映画「オッペンハイマー」が3月29日より公開中です。ボクも見てきました。 【その他の画像】  科学者としての好奇心から原爆を生み出し、その原爆がもたらした…

 総合エンターテインメント事業を展開する株式会社アミューズは、イラスト、マンガ、小説作品の投稿プラットフォーム「pixiv」と共同で開催した『第1回アミューズ×pixiv マンガコンテスト』の結果を3月29日に発表…

 3月22日にカプコンからオープンワールドのアクションRPG「ドラゴンズドグマ2」(PS5、XboxSeriesX|S、PC)が発売されました。前作から12年ぶりの新作ということで発売前から期待の大きかった作品ですが、一方で不…

岩飛猫「透明男と人間女〜そのうち夫婦になるふたり〜」の5巻が、本日3月29日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「透明男と人間女〜そのうち夫婦になるふたり〜」は目の見えない女性・夜香(やこう)と、…

 テレビアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレビ東京ほか)より、最終話放送後に、本アニメの特別編集版の制作決定と2024年に劇場公開されることが発表され、ティザービジュアルが公開された。劇…

豊田悠原作によるTVアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の特別編集版が、2024年に劇場公開されることが決定。併せてティザービジュアルが解禁となった。 【大きな画像をもっと見る】 これは本日3月2…

TVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレ東ほか、毎週水曜24:00〜)の第12話が、3月27日に放送。この度、先行場面カット&あらすじが公開された。 本作は、「ガンガンpixiv」(スクウェア・エニ…

 人々に夢を与えるアイドルの力で、変わることができたというファンは少なくないだろう。3月上旬にXに投稿された創作漫画『ラッキーボーイ☆アンラッキーマン』は、大人しかった娘があるアイドルにハマって変わって…

 ピクシブは4月17日に、iPad向けのペイントツール「Pastela(パステラ)」をリリースする。価格は無料で、サブスクリプションプランの提供も予定している。 その他の画像はこちら ●4月17日リリース サブスクリ…

 映画「変な家」が3月15日に公開され、週末3日間の観客動員数34万4000人、興行収入4億7400万円と順調なスタートを切りました(興業通信社調べ)。ただ、SNSの感想を見てみると賛否両論あるようです。 【その他の画…

TVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレ東ほか、毎週水曜24:00〜)の第11話が、3月21日に放送。この度、先行場面カット&あらすじが公開された。 本作は、「ガンガンpixiv」(スクウェア・エニ…

タクヘイの新連載「推しの実況者に、なぜか溺愛されています。」が、本日3月18日にpixivコミック内のMAGxivで公開された。限界OLと人気ゲーム実況者とのラブストーリーだ。 【冒頭試し読み】「なんか…似てんね、俺…

 アトラスが自社の人気RPGをリメイクした「ペルソナ3 リロード」(P3R)の有料ダウンロードコンテンツ(以下、DLC)である「エクスパンションパス」を発表しました。第1弾は3月12日から販売していますが、今後発売…

豊田悠原作によるTVアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」より、本編第10話の展開に合わせた“ストーリービジュアル”が公開された。 【大きな画像をもっと見る】 去る3月13日に放送された「30歳まで…

挟山ひびき原作による南乃映月「王太子に婚約破棄されたので、もうバカのふりはやめようと思います」4巻と特装版が、本日3月14日に同時発売された。発売を記念して1巻が無料公開されているほか、MAGCOMIの特設ページ…

TVアニメ『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい』(テレ東ほか、毎週水曜24:00〜)の第10話が、3月13日に放送。この度、先行場面カット&あらすじが公開された。 本作は、「ガンガンpixiv」(スクウェア・エ…

 絹田村子先生が「月刊フラワーズ」(小学館刊)で連載中の漫画「数字であそぼ。」が、「第69回小学館漫画賞」を受賞しました。「数学の話なのに実はギャグ漫画」という講評を聞き、気になったのでボクも読んでみま…

豊田悠原作によるTVアニメ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」より、小林千晃演じる主人公・安達清と、鈴木崚汰演じる黒沢優一が歌うエンディングテーマ「マジカルラブ」のミュージックビデオが公開された。…

ニュース設定