ホーム > mixiニュース > 検索

「アサガオ」に関するニュース (30件)

 小学生が背負うランドセルが重いなどの保護者らからの意見を受け、文部科学省が近く各都道府県教育委員会などに、学校に荷物の一部を置いて帰るなどの対応を求める通知を出す方針を固めたことが3日、分かった。 …

天気予報を見ると、「35度」「37度」……。目を疑うような気温が2018年の夏は連日続いていますね。筆者はそれだけでも驚いているのに、まさかの40度超えまで記録した日もあります。 「私たちが子どもの頃は、こん…

「龍が如く」3・4・5がPS4で写真55

iNSIDE  -  2018年05月24日 11:13

セガゲームスは、 『龍が如く3』『 龍が如く4 伝説を継ぐもの』『 龍が如く5 夢、叶えし者』を新たにPS4用ソフトウェアとして発売すると発表しました。 『龍が如く』シリーズは、架空の巨大歓楽街を舞台に、愛…

 長野県須坂市穀町の田中本家博物館で、さわやかな青が特徴の西洋アサガオ「ヘブンリーブルー」約1500輪が満開となり、見ごろを迎えている。10月上旬まで楽しめる。  博物館によると、咲き始めは例年の8月…

小学生の頃に毎日背負ったランドセル。教科書やノートをすべて持ち帰るよう指導され、重い荷物に苦しめられながら登下校をしていた子供たちも少なくない。こういった「ランドセルが重すぎる」という声を受け、文部科…

 うまくいかなかった2度の手術。「もう完全に治ることはない」と医師は言った。「1年後の生存率1割」を覚悟して始まったがん患者の暮らしは3年目。46歳の今、思うことは……。2016年にがんの疑いを指摘…

NHKラジオの夏の風物詩として親しまれている「夏休み子ども科学電話相談」(8月23日[木]〜8月31日[金]、NHKラジオ第1)。 【写真を見る】楽しそうに質問に答える先生たち 同番組は、子どもたちの科学に対する質問に…

今春リニューアルした古賀SA下りからは、新名物“焦がし”(古賀市)商品が登場。そのほか、北部九州エリアの買うべきおみやげを全11連発でご紹介! 【写真を見る】夏のおみやげに喜ばれる!ビワが丸ごと入った、川登…

 木彫刻師の井野辰弥さんが、Twitterで公開している作品がどれもすばらしいと評判です。例えば木彫りのお菓子シリーズ。ひと口かじられたような演出と、そこからのぞくアンコの質感、遊び心もあって目においしい。 …

セガゲームスは、現在発売中のPS4用ソフトウェア『龍が如く3』のゲーム情報第6弾を公開しました。 本作は、2009年2月26日に発売されたPS3ソフト『龍が如く3』のPS4版です。解像度を720pから1080pへ、フレームレー…

ニュース設定