ホーム > mixiニュース > 検索

「トリビア」に関するニュース (207件)

 宮崎駿監督の映画『風立ちぬ』(2013)が12日よる9時、日本テレビの「金曜ロードSHOW!」で放送される。今夜のオンエアを前に、本作がもっと楽しくなるトリビアをあらためて紹介したい。(編集部・中山雄一朗) 主…

1961年の放送開始から、58年間、女性の生きざまや社会が抱える問題を描いてきた朝ドラ。すべてのドラマに、「あっ!」と驚くようなトリビアが隠されている――。 「NHK朝ドラは多くの作品で、“女性の生きざま”…

 街中を歩いていて、こんなものを見ることはありませんか? 【その他の画像】  ビルの窓にいくつかつけられている、赤く目立つ逆三角形。これは何を示しているのでしょうか。 ●「消防隊進入口マーク」 …

 映画『ボヘミアン・ラプソディ』でブライアン・メイを演じたグウィリム・リーが26日、オスカー像を手にしたラミ・マレックらキャストとの集合写真をInstagramで公開した。  先日行われた第91回アカデミー賞で主…

 第91回アカデミー賞授賞式が現地時間24日、「クイーン+アダム・ランバート」のライブパフォーマンスで幕を開けた。  30年ぶりに司会者不在で開催されるとあって、どのようなオープニングになるか不明だった今年…

 今年のアカデミー賞授賞式では、「クイーン+アダム・ランバート」のライブパフォーマンスが行われることが明らかになった。現地時間18日、授賞式を主催する映画芸術科学アカデミーが発表した。  クイーンのボー…

 映画『ラ・ラ・ランド』が8日よる9時、日本テレビ系「金曜ロードShow!」で地上波初放送される。今夜の放送を前に、初めて観る人もすでに観たことがある人も、知っていれば本作がもっと楽しくなるトリビアをいくつ…

 日本でも大ヒットを記録し、社会現象を巻き起こしている映画『ボヘミアン・ラプソディ』の日本での興行収入が、22日までに100億円を突破した。世界的に見てもこれはクイーンが生まれたイギリスや、同じく大ヒット…

 射手座はチャレンジャー、水瓶座は風変わり、魚座は夢見がち……。こうした星座のキャラクターは、その星座の守護星や属する区分(陰陽、エレメント、クオリティ)などから形作られています。今回は「自分の星座キ…

 映画『ボヘミアン・ラプソディ』で共演し、私生活でも交際中のラミ・マレックとルーシー・ボーイントンの2ショット現場がキャッチされた。  同作でクイーンのボーカルであるフレディ・マーキュリーと、彼が愛し…

ニュース設定