「メッセージ」に関するニュース (9926件)

2019年、外見に症状がある女子中学生が、命を絶ちました。「ニュースを知り、無力さに打ちひしがれた」。そう語るのは、生まれつき顔にアザがあり、周囲から注がれる奇異のまなざしに向き合ってきた、石井政之さん(…

 東京五輪卓球日本代表の水谷隼選手が7月31日、Twitterを更新。自身を誹謗(ひぼう)中傷するDM(ダイレクトメッセージ)が届いたことを明かし「あまりにも悪質な誹謗中傷は全てスクショしていますし、関係各所に連…

 7月27日に、卓球混合ダブルスで日本の水谷隼・ 伊藤美誠ペアが日本勢初の金メダルに輝いて以降、アスリートに対する誹謗中傷の話題が大きくクローズアップされている。28日に水谷選手が、Twitterで誹謗中傷がある…

ゆでたまご「キン肉マン」を題材とした実写ドラマ「キン肉マン THE LOST LEGEND」に、玉城ティナが出演することが発表された。 【大きな画像をもっと見る】 「キン肉マン THE LOST LEGEND」は、「キン肉マン」…

東京五輪で日本代表の快進撃が続くなか、堀米雄斗選手、西矢椛選手が金メダルを獲得したスケートボードに一躍注目が集まっている。 【関連記事:花嫁に水ぶっかけ、「きれいじゃねえ」と暴言…結婚式ぶち壊しの招待…

 新型コロナウイルス感染が急拡大する中、菅義偉首相の危機感が見えにくくなっている。抑止に向けたメッセージ発信が乏しいためで、「説明と説得が全く足りない」(立憲民主党の枝野幸男代表)との声が上がる。医療…

28日に行われた東京五輪・体操男子個人総合・決勝で、優勝した日本の橋本大輝(19=順大)の演技について国際体操連盟(FIG)が声明を出したことを受け、橋本がSNSで意見を述べた。 マットの外にはみ出した跳馬の得…

 新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多となるなか、野党からは、菅義偉首相の発信のあり方に対する批判が相次いだ。29日にあった参院内閣委員会の閉会中審査では、人流をめぐる首相の発言は「楽観的で誤った…

 新型コロナウイルスの1日あたりの国内感染者が1万人を超えたことを受けて、菅義偉首相は29日、首相官邸で記者団に、「東京の感染者数は過去最高。他の地域においても増えつつある。強い危機感をもって対応している…

東京オリンピック男子サッカー日本代表のMF久保建英(20=レアル・マドリード)が、22日の1次リーグ南アフリカ戦で披露した「K」ポーズのゴールパフォーマンス。それはJ2モンテディオ山形のMF山田康太(22)のイニシ…

ニュース設定