「医師」に関するニュース (3104件)

 勤務先の保育所の園児に性的暴行を加えたなどとして、強制性交等罪などに問われた千葉県野田市の元保育士の男(26)が、約10人の園児にわいせつ行為をしたと認めていることが裁判で明らかになった。性加害者への治…

 声優の緒方恵美さんが2月25日、持病の椎間板ヘルニアを再発し、緊急手術していたことをTwitterで明かしました。 【画像】出演する予定のイベント  緒方さんによると、椎間板ヘルニアは声優業界に入る前から…

 栃木県足利市の山火事は5日目の25日も延焼が続いた。周辺の5中、高校が休校し、新たに天狗山西側の大岩町の一部30世帯に避難勧告が出た。避難勧告は計207世帯になった。北関東自動車道の足利IC―太田桐生ICも24日…

 韓国で新型コロナウイルスのワクチン接種が26日に始まった。療養病院やリハビリ施設などに入る65歳以下の患者と医療従事者約28万9千人を最初の接種対象とする。  接種するのは英製薬大手アストラゼネカなどが開発…

 新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づき10都府県に出ている緊急事態宣言をめぐり、政府が首都圏以外で解除の前倒しを検討していることについて、日本医師会の中川俊男会長は25日、「前倒し解除は国民に『もう…

みなさんは車を運転する時、横断歩道を意識していますか? 歩行者が横断歩道を渡ろうとしているのに止まらない車が、日本では約8割にのぼります。滋賀県では2020年5月、横断歩道を渡っていた小学3年生の山下諄(し…

 本棚の1スペースを借りて、憧れの書店主に――。「シェア型本屋」と呼ばれる新たなスタイルの古書店が、島根県出雲市のカフェの一角に開店した。店名は「つながるブックス」。企画者は個性豊かな本棚を、人と人と…

 岡山済生会総合病院(岡山市北区)で昨年5月、妊娠していた20代の知人女性を無断で堕胎させ胎児を死亡させたとして、不同意堕胎致傷罪に問われた同病院の元外科医藤田俊彦被告(34)の判決が24日、岡山地裁…

 各局で1月クールの冬ドラマが中盤を迎えている。脚本・宮藤官九郎、主演・長瀬智也が務める『俺の家の話』(TBS系、金曜午後10時〜)や綾瀬はるかと高橋一生のコンビによる『天国と地獄 〜サイコな2人〜』(TBS系…

滋賀県のとある民家。「家中は牧草で埋もれ、うんちやおしっこがあちらこちらにしてあって、何ともいえない臭いが漂っていました」…ここはウサギの多頭飼育崩壊の現場。昨年5月、保護ボランティアグループをはじめ…

ニュース設定