「汚れ」に関するニュース (2105件)

寒い日は湯船につかって冷えた体をじんわり温め、暑い日は汗を流してサッパリできるお風呂。しかしお風呂は、入れば気持ちがいいとわかっていても「面倒くさいな」と思うこともありませんか? ある投稿者さんがママ…

 大学入学共通テストも実施され、いよいよ受験シーズンが到来しました。未曽有のコロナ禍、しかも厳しい寒さの下での受験ともなれば、マスクをして感染対策のみならず寒さ対策にも気を配らなければなりません。便利…

 コロナ禍で手洗い意識が高まっている現在、増えているのが「玄関に手洗い場を作る」という発想の家です。「2021年もその傾向は強いし、さらに要望は高まると予想しています」と語るのは、新築だけでなくリノベーシ…

【モデルプレス=2021/01/14】女優の菅野美穂が主演を務め、浜辺美波が出演する日本テレビ系水曜ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜よる10時〜)の第1話が13日に放送。イケメン整体師役の俳優・東…

 買い物の途中で子どもがグズって困ったときに助けてもらった体験談を描いた漫画がステキです。作者はInstagramで子育て漫画エッセイを公開しているもすさん。 【画像】漫画を読む  もすさんが子どもと2人で…

寒い冬に手放せなくなる使い捨てカイロ。発熱しなくなったらゴミ箱行きだったが、中身の酸化鉄を再利用して水をきれいにするプロジェクトの事業化に取り組んでいる人がいる。【写真】浄化された池にカニが住み始めた…

 「USB Type-C端子には、実は表裏が存在する」という豆知識が、Twitterで話題です。どちら向きで挿しても接続できるのがType-Cの利点だけど、表か裏かで違いが出る……? 【その他の画像】Type-C端子のピン配列 …

印刷は終わった これからはネットの時代だ――。こんな書き出しで、文章の半分を伏せたユニークな年賀状を東京都墨田区の印刷会社がつくりました。一見、自社の事業を否定するような内容ですが、伏せた部分が削れる…

 イタリアのナポリ国立考古学博物館は7日、同国のポンペイ遺跡で発見され、この博物館が所蔵している「アレクサンドロス大王のモザイク」について、1月末から修復作業に入ると発表した。約半年間をかけて修復する予…

 俳優の中村倫也が、テレビ東京系で今年放送予定の新ドラマ『珈琲いかがでしょう』で初主演を務めることが明らかになった。原作は、『凪のお暇』などで知られるコナリミサト氏の同名漫画(マッグガーデンコミックス…

ニュース設定