「汚れ」に関するニュース (2465件)

お笑いタレント今田耕司(54)のYouTube「今ちゃんねる。」に2日、昨年6月に闇営業問題で吉本興業を解雇されたカラテカの入江慎也(43)らしき人物が出演した。 今田は「ダーイマ綺麗企画第1弾」としてトイレ掃除に…

各地で梅雨明けが続々と発表されるなど、いよいよ夏本番です。今夏はコロナ禍対策のためのマスク着用もあり、蒸し暑さがよりいっそう厳しいものになっています。こんな時こそ、外からの帰宅後はすぐ、冷蔵庫でよく冷…

 新潟県の「北方文化博物館」が文化財を守るために行った「素足での入館はご遠慮下さい」とのツイートが1万4000件以上拡散し、大きな話題を呼んでいます。 【画像で見る:重要文化財に残る足跡】  越後屈指…

 ここ数年、「猫駅長」や「猫カフェ」などブームとなっている猫。犬に比べて散歩やしつけの負担が少ないため、単身者向けのペットとしても人気だ。猫を飼っていると、「なんでそんな行動をとるの?」と不思議に思う…

登山やアウトドア用の多機能なリュック。街中での併用も多く目にする。しかし、それらの機能を使いこなしているという人は少ないのではないだろうか。 「教えて!goo」にも「リュックのサイドについているベル…

多くの会社や飲食店の入り口には、アルコール消毒液が置いてある。しかし、正しい使い方をしている人は、あまりいないようだ。そこで専門家にアルコール消毒液に関するさまざまな基礎知識を教えてもらった。これで新…

 江戸時代後期の浮世絵師・葛飾北斎(1760〜1849)が描いたとみられる肉筆の肖像画が、見つかった。描かれているのは両替商の男性とみられるが、人物は特定されていない。所蔵する長野県小布施町の北斎館で、この男…

 おいしい情報をいっぱい教えてくれるJA全農の公式Twitterアカウントが紹介する「スイカにレモン汁をつける」という裏技を使うと、ほんとうにトロピカルみが増します。「南国が来い」って人にオススメです。 【そ…

 砂浜に埋められた大量の空き缶の画像がTwitterで物議をかもしています。ゴミを「わざわざ砂に埋めていく」ことによる危険性とは――。 【画像で見る:痛々しい小学生のやけど】  警鐘を鳴らしたのは、Twitterユ…

 九州や中部地方で起きた豪雨災害をめぐり、日本眼科医会は21日までに、被災地では結膜炎に注意が必要だとして予防を呼び掛けた。  医会は「被災地を覆った土砂や汚泥が乾燥すると、土ぼこりが飛び、結膜炎の…

ニュース設定