ホーム > mixiニュース > 検索

「覚えている」に関するニュース (854件)

家族が認知症になった姿をドキュメンタリー映画にした『ぼけますから、よろしくお願いします。』の封切りから1年が経とうとしています。監督の信友直子さん(57)は、その後もカメラを回し続けていました。脳梗塞(…

子供の頃、グループを分けるときにやったアレ、覚えているだろうか。掛け声にあわせてじゃんけんのグーかパーを一斉に出すアレのことだ。 調べてみると「グーパー分け」「グーパーじゃん」などと呼ばれているらしい…

「東京ディズニーランドを〜♪ 一人占め、なんて〜♪」 女優・上白石萌歌さん(19)のこんな歌で始まる「ENEOS パーフェクトドリームキャンペーン」のCM。すでにテレビ放映は終了しているが、印象的な歌詞やメロデ…

渋谷駅の出入口番号が2019年11月1日に変更されることが、インターネット上で波紋を広げている。 きっかけは、具体的な変更内容を伝える掲示物が、ツイッターで「渋谷駅を利用する皆さん 覚え直しです」という言葉…

 今から25年ほど前に大流行したポケットベル(以下、ポケベル)。覚えているでしょうか。  一世を風靡したポケベルが、東京テレメッセージ株式会社のポケベル端末「ページャー(マジックメール)」のサービス終了…

男女がピンクのワゴンに乗り込み、真実の愛を探し旅に出る―― みなさんはフジテレビで放送されていた恋愛バラエティー番組「あいのり」を覚えているだろうか。カップル成立から結婚まで至ったという出演者もおり、…

9月7日の「ひねくれ3」(テレビ東京系)で、話題のドラマや映画で「あれ観てないの?普通観るでしょ」など、「普通」という言葉をつける人にイラッとする、という30代男性からのお悩みが寄せられた。男性は「その…

 東京ディズニーシー内の、映画「アラジン」をイメージしたエリア「アラビアンコースト」にある「ジャスミンの噴水」が、先週より植栽によって囲われており、この理由がSNSに写真をあげるために噴水の縁に座ったゲ…

 藤田和日郎氏が描く少年漫画はとにかく熱い。そしてその熱さを支えているのは、“正義が必ず勝つ”という読み手にとっての絶対的な安心感だ。 【画像】インタビュー時に記入いただいた藤田和日郎氏の人生曲線 …

「どこから来たの?」と聞かれたら、きっと埼玉県民はこう答えるはず――。そんなツイートが話題になっていた。 群馬「どこから来たの?」春日部「春日部」久喜「久喜」蓮田「大宮」伊奈「大宮」岩槻「大宮」坂戸「…

ニュース設定