ホーム > mixiニュース > 検索

「覚えている」に関するニュース (863件)

「どこから来たの?」と聞かれたら、きっと埼玉県民はこう答えるはず――。そんなツイートが話題になっていた。 群馬「どこから来たの?」春日部「春日部」久喜「久喜」蓮田「大宮」伊奈「大宮」岩槻「大宮」坂戸「…

読者の皆さんはVHSを覚えているだろうか。かつて映像を再生、記録するメディアの主翼だった。「VHS」方式の家庭用ビデオデッキも2016年7月末に生産を終了し、すっかり過去の産物になりつつある。 高画質で鮮明なブ…

 緊迫する香港情勢をめぐり、ボルトン米大統領補佐官(国家安全保障担当)は14日、中国政府が武力で民主化運動を鎮圧した1989年の天安門事件について「米国人は覚えている」と強調したうえで、「香港で同じよ…

 海外で行われている、生まれてくる赤ちゃんの性別を家族や友人に披露するパーティー「Gender Reveal Party(性別お披露目パーティー)」。その考案者とされる人物が、後悔をつづっているとして海外で話題になって…

 プロレスには代々、強烈な外国人タッグチームが存在する。 スタン・ハンセン&ブルーザー・ブロディの「超獣コンビ」、ホーク&アニマルの「ロード・ウォリアーズ」……。次期シリーズ参戦が発表され…

 年とともに落ちてゆく瞬間的な判断力や瞬発力は、時として大事故に繋がります。高齢者の交通事故を未然に防ぐために、免許の返納を家族が求めてもなかなか応じないことも多々あります。そんな家族のひとりが計画し…

 テレビ朝日系昼の情報番組『大下容子ワイド!スクランブル』のメイン司会を務める大下容子アナウンサー。キャリアを重ねるなかで冠番組への思いや仕事への矜持、意外な素顔を直撃インタビュー! 「最初は戸惑っ…

 次女「なっちゃん」との言い間違いを巡るやりとり「#新たまねぎチャレンジ」でツイッターのタイムラインを笑顔で満たしてくれた声優の落合福嗣さん(青二プロダクション)は、普段から子どもたちと「どうして?」…

「『国行』を目当てに来ました。めっちゃきれいです! ゲームからのファンで、ミュージカルはまだですけど映画は見に行きました。日本刀自体には知識はないんですけど(笑)、好きなキャラクター(刀剣)が展示され…

 「キレイになりたい」「人生を変えたい」、そんな女性を応援する整形プロジェクトがある。その名も『整形シンデレラオーディション』。整形費用は主催の湘南美容外科クリニックが負担し、グランプリは賞金300万円…

ニュース設定