「手袋」に関するニュース (584件)

 長崎市の爆心地公園では9日早朝、高校生らが平和への願いを込め、原爆落下中心地碑を囲む「人間の鎖」をつくった。  参加したのは、核廃絶を訴える署名活動などをする「高校生平和大使」たち。例年は国内外の高校…

 法務省は7日、東京拘置所(東京都葛飾区)に勾留中の50代の男が新型コロナウイルスに感染したと発表した。刑事施設の収容者による感染は、4月に同所で確認されて以来2人目。容疑者か被告かは明らかにしていな…

 タワーレコードは4日、東京・渋谷店に勤務する従業員1人が新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことを公式サイトで公表。急きょこの日から渋谷店の営業を中止し、店内の消毒・除菌作業を行う。 【ジャケ写付…

 新型コロナウイルスの影響で、本来なら夏休みとなっていた時期に実施される学校給食。食中毒や調理員の熱中症が懸念される中、栄養士らは「どうしたら暑い中で安心な給食が出せるか」と献立に工夫を重ねている。 …

 4月にコロナ禍で休園中だった那須どうぶつ王国で誕生した、“砂漠の天使”スナネコの赤ちゃん。今月18日に公募からその名が選ばれ、アラビア語で“お姫さま”を意味する「アミーラ」と名付けられた。世界最小級の…

 学校再開が全国で本格化して約1カ月。「感染予防策の徹底」のため、 子どもたちに「しゃべるな、くっつくな」と言い続けることに、 現場の教師から疑問の声が上がっている。AERA 2020年7月6日号から。【チェック】…

 「少しでもみなさんに分かってほしくて」−。【写真】アルコール消毒のため腫れ上がった手…痛々しい 新型コロナウイルスの感染防止のため、多くのスーパーではビニールカーテンだけでなく、アルコール消毒やビニ…

 5月25日に非常事態宣言が全国で解除され、休校がつづいた学校活動も6月に入り再開が進んでいる。だが、厚生労働省から新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」が提言されたように、私たちの暮らしは大き…

 新型コロナウイルスの消毒用途として、「次亜塩素酸水を使っています」とうたっている店舗などを見かける。ところが、この次亜塩素酸水について、文部科学省は6月4日、子どもがいる空間では噴霧しないよう全国の教…

 ドラマを面白く際立たせるのは、ひとクセもふたクセもある“悪女”の存在。主人公やヒロインを邪魔する悪役でありながら、どこか嫌いになれず彼女たちに夢中になってしまうのは一体なぜ? 今期ドラマの“大クセ”…

ニュース設定