「選挙戦」に関するニュース (78件)

 来春予定の千葉県知事選をめぐり、自民党県連がソウル五輪の競泳金メダリストでスポーツ庁長官の鈴木大地氏(53)の擁立を目指し、最終調整に入っていることが18日、関係者への取材でわかった。県連は、昨秋の台風…

 自民党総裁選は14日午後に投開票される。注目されていた都道府県連票(各3票=計141票)は、13日午後9時までの判明分で、菅義偉官房長官(71)がトップの57票を獲得。石破茂元幹事長(63)の30票、岸田文雄政調会長…

 安倍晋三首相が持病の悪化で辞任を表明したことに伴い、次期首相を決める自民党総裁選が9月14日に実施される。「ポスト安倍」には菅義偉官房長官、岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長が立候補しており、連日選挙活…

 自民党総裁選(8日告示、14日投開票)に立候補する菅義偉官房長官(71)ら3候補は5日、選挙戦の構図が固まって初めての週末を迎えた。菅氏は読売テレビの番組で、外交に関し「大事なのは継続だ」と述べ、安…

 自民党総裁選(8日告示、14日投開票)の構図が事実上固まり、菅義偉官房長官(71)、岸田文雄政調会長(63)、石破茂元幹事長(63)による三つどもえの争いが3日、本格的に始まった。記者会見やテレビ出…

 安倍晋三首相の後継を選ぶ自民党総裁選に向け、菅義偉官房長官(71)が出馬する意向を固め、二階俊博幹事長に伝えた。同党が総裁選の日程や段取りを決定する9月1日以降に正式表明する。党幹部が30日明らかに…

 安倍晋三首相(自民党総裁)の辞任表明から一夜明けた29日、後継総裁選びに向けた自民党内の駆け引きが始まった。岸田文雄政調会長、石破茂元幹事長らが出馬に意欲を示しているほか、菅義偉官房長官を推す声もあ…

世界中の人々が待ち望む、新型コロナウイルスのワクチン開発をめぐって火花を散らすアメリカと中国。すでに開発の最終段階に入ったワクチンもあるというが、実用化はいつになるのか?また、「ワープスピード作戦」と…

 菅義偉首相率いる内閣が信じられないことに60%以上という高い支持を受けている。これは、この国も国民の忘れっぽさや付和雷同的な傾向もさることながら、メディアが総裁選の最中から菅首相の実像を一切伝えず、「…

 この道は、いつか来た道。米大統領選挙戦が本格化し、バイデン民主党候補が支持率でトランプ大統領をリード。4年前も民主党がリードしていたが──。 AERA 2020年9月21日号から。【写真】ムーア氏はトランプ氏が大…

ニュース設定