「姫路」に関するニュース (219件)

 兵庫県は6日、宝塚歌劇団の出演者やスタッフら計7人について、新たに新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表した。宝塚歌劇団関係の感染者は既に判明している4人を含め計11人となり、県はクラスター(感染…

シラサギが羽ばたくような優美な姿から「白鷺城」とも呼ばれる姫路城(兵庫県姫路市)は、国宝であり、世界文化遺産でもある。 この姫路城の中に設置された、ある掲示がいま注目を集めている。2020年8月2日に投稿さ…

日本全国には一度は訪れてみたい魅力的なお城が多数存在し、多くの歴史ファンを魅了しています。歴史的背景やお城の立地などその雰囲気や外観もさまざま。そこで今回は、日本一美しいと思うお城について探ってみまし…

 兵庫県姫路市の集合住宅の一室で住人の田口朱音さん(24)が腹部を刺され殺害された事件で、県警飾磨署捜査本部は13日、殺人容疑で自称住居不定のアルバイト、吉直優一容疑者(36)を逮捕した。「間違いあり…

 12日午後1時半ごろ、兵庫県姫路市白浜町の集合住宅で近隣住人から「女性が倒れている」と119番があった。救急隊が2階一室に駆け付けると、女性が腹部から血を流して倒れており、搬送先の病院で死亡が確認さ…

物々しい甲冑姿の武将が、現代の街の風景に不自然さ全開で溶け込んでいる写真がSNSに相次いで投稿され、注目を集めている。紙袋をぶら下げてコンビニに向かう無防備な後ろ姿や、自販機で飲料を選ぶ凛とした立ち姿、…

 興行収入が13億円を突破し、動員も100万人を超えた人気ホラー映画「犬鳴村」の、恐怖回避ばーじょん劇場版が、5月22日に鹿児島ミッテ10から順次公開されることが決定しました。 【さらに詳しい元の記事はこちら】…

 乗り鉄、撮り鉄、押し鉄、収集鉄…外出自粛中の鉄道ファンが“おうち鉄活”を楽しめそうな新アイテム「鉄道花札ーてつふだー」が発売されました。手掛けたのは「JR時刻表」や「鉄道ダイヤ情報」などの発行で知ら…

2020年の干支は子(ネズミ)年!実はカピバラは世界最大級のネズミの仲間だってご存知でしたか?カピバラは温暖な水辺に生息することから、寒い冬が苦手。そんなカピバラさん達にあたたかいお湯でリラックスしてもら…

◆ 3月15日(日)まで計85試合  日本野球機構は10日、来季の春季非公式試合(オープン戦)の日程を発表した。  プロ野球開幕を前に、2月から開幕直前にかけて行われるオープン戦。“非公式”とは言っても、…

ニュース設定