「PMS」に関するニュース (51件)

 NHK連続テレビ小説『虎に翼』の第11話が15日に放送され、番組半ばで、布団から起き上がれなくなって学校を4日休んだ主人公・寅子(伊藤沙莉)の様子が描かれた。その原因は、寅子の生理が人より重いせいだという。…

 飾らないインスタで多くのフォロワーを掴んでいる飯島直子が、56歳になった2月29日にエッセイ本『飯島直子 今のための今まで』(世界文化社)を発売。50代の等身大の美容や健康法のほか、多忙を極めた芸能界での日…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

近年アメリカの抗加齢医学会では、アンチエイジングのカギを握る臓器として「副腎」が注目されています。毎日の何気ない食事で副腎を疲れさせ、機能を衰えさせてしまうと、アンチエイジングのみならず、さまざまな体…

 結婚2年目の夫妻。妻が夫に生理についてのクイズを出題した様子を捉えた動画がYouTubeに投稿され「素晴らしすぎる」「全男性に見てほしい!!」と話題となっています。記事執筆時点で動画は4万5000再生を超えてい…

ニュースサイトSirabee創刊編集長・編集主幹のタカハシマコトです。いつもご愛読いただき、ありがとうございます。私がリーダーとなって2014年6月に創刊したSirabeeは、10年の節目を前にして大きな転機を迎えます。…

 避妊だけでなく、生理痛やPMSなど月経にまつわるつらい症状の改善に効果があるとして、近年、利用者が増えているピル。「生理痛が楽になった」「生理周期が安定した」などの声があがる一方で、「太る」「将来、妊…

PMS(月経前症候群)対策アプリ『ケアミー』を運営する株式会社ヘルスアンドライツ(東京都渋谷区)は、このほど「女性のPMS」に関する意識調査の結果を発表しました。同調査によると、パートナーがいたことのある男…

 女性が1ヵ月に平均5日間は悩まされる、月経にまつわる不快症状。日常生活や働き方にまで影響を及ぼし、月経随伴症状などによる労働生産性損失は実に約5,700億円と試算(経済産業省)、社会でも重要な課題のひとつ…

 お笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次が、9日放送のABCテレビ『女性の明日が楽になる!あしたのラク子さん』(後2:30 ※関西ローカル)に出演する 【集合ショット】加藤浩次&なるみが笑顔でそろう ぺこぱ&潮…

 元SKE48のタレント・須田亜香里が、9日放送のABCテレビ『女性の明日が楽になる!あしたのラク子さん』(後2:30 ※関西ローカル)に出演し、自身の体の悩みに向き合う。 【写真】産婦人科を受診する須田亜香里→…

今期放送中の『大奥』(フジテレビ系)。同シリーズの熱心なファンである歴史エッセイスト・堀江宏樹氏が、第7話で暗躍した松平定信について、そのヤバすぎる史実を解説します。 目次 ・『大奥』の迷走ぶりを象徴す…

映画ライターの筆者が「これは絶対見て!」と自信を持ってオススメできる作品をご紹介します。「2月の超厳選映画5選」、さぁ、早速いってみましょう! 1:『夜明けのすべて』(2024年2月9日公開)『ケイコ 目を澄ま…

 一般的には、避妊や月経困難症などの改善に用いられる“ピル”。なかには、「飲むと胸が大きくなる」ということをSNSなどで目にし、それを鵜呑みにして万能薬と捉えている人もいます。バストアップの真相と服用時…

開催中の第74回ベルリン国際映画祭にて、日本でも公開中の映画『夜明けのすべて』が新しい視点を含む大胆で革新的な作品を集め、強い個性や多様性のある物語に注目する【フォーラム部門】に選出。2月21日(水)夜に…

 SixTONES・松村北斗、俳優の上白石萌音が、三宅唱監督作『夜明けのすべて』(公開中)で「第74回ベルリン国際映画祭」フォーラム部門に参加。ドイツ・ベルリン現地時間21日、3人がレッドカーペットを歩き、メイン…

松村北斗(SixTONES)と上白石萌音がW主演した映画『夜明けのすべて』より、撮影現場の裏側を切り取ったメイキング写真が公開された。 瀬尾まいこの同名小説を映画化した本作は、月に一度のPMSで自らの感情をコント…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗と俳優の上白石萌音がW主演する映画『夜明けのすべて』(公開中)より、撮影現場の裏側を切り取ったメイキング写真が到着した。 【写真】ごろんと寝そべりおちゃめな笑顔を浮か…

 2月13日発表の全国週末興行成績ランキング(興行通信社調べ、2月9〜11日)で、1月26日から上映中のアニメーション映画『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が首位に再浮上。これにより、前週のランキングで初登場1位…

 最新の映画動員ランキング(2月9日〜11日の3日間集計、興行通信社調べ)は、『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』が、週末3日間で動員24万7000人、興収4億4900万円をあげ、再び1位に返り咲いた。 【画像】2位以下のT…

【最新公開シネマ批評】 映画ライター斎藤香が現在公開中の映画のなかから、オススメ作品をひとつ厳選して、本音レビューをします。 今回ピックアップするのは松村北斗さん、上白石萌音さんのW主演映画『夜明けの…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗と俳優の上白石萌音が10日、都内で映画『夜明けのすべて』(2月9日公開)の公開記念舞台あいさつに出席した。 【写真】かっこいい!かわいい!松村北斗&上白石萌音 舞台あい…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗と俳優の上白石萌音が10日、都内で映画『夜明けのすべて』(2月9日公開)の公開記念舞台あいさつに出席した。 【写真】かっこいい!かわいい!松村北斗&上白石萌音 舞台あい…

Text by 西田香織Text by 鈴木みのりText by 生田綾瀬尾まいこの同名小説を原作とした三宅唱監督の最新作『夜明けのすべて』が、2月9日から公開される。朝ドラ『カムカムエヴリバディ』で共演したSixTONESの松村北斗…

NHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」、アニメーション映画『すずめの戸締まり』、『キリエのうた』ほか、「SixTONES」はもとより俳優としても近年ますます目覚ましい活躍を見せる松村北斗。その松村さんが、…

瀬尾まいこの同名原作小説を三宅唱監督で映画化した『夜明けのすべて』よりメイキング映像とメイキング写真が解禁された。 月に一度のPMS(月経前症候群)で自らの感情をコントロールできなくなる藤沢さん(上白石…

 6人組グループ・SixTONESの松村北斗と俳優の上白石萌音がW主演する映画『夜明けのすべて』(2月9日公開)より、8ミリフィルムで撮影したメイキング映像と、フィルムカメラで撮影したオフショットが公開された。 …

 友達でも恋人でも、ましてや家族でもない。それでも自分のことを理解し、信じてくれる存在がいてくれたら――。そんな奇跡のような出会いと周囲の人との関わり合いを描いた、瀬尾まいこ氏の小説『夜明けのすべて』…

2024年、映画界はすでにトップスピードで走り始めています。日本映画は今年も豊作の予感。まだ年の前半だけど話題作の大渋滞です! では5作品ご紹介します! 1:『夜明けのすべて』2024年2月9日公開PMS(月経前症候…

 俳優の上白石萌音が1日、都内で行われた映画『夜明けのすべて』同僚参加限定試写イベントに参加した。この日はW主演を務めるSixTONES松村北斗と、上白石が演じる特別な関係を築く同僚にちなみ、同僚同士の試写会を…

ニュース設定