「WIN」に関するニュース (82件)

タレントのヒコロヒー(34歳)が、12月18日に放送されたバラエティ番組「キョコロヒー」(テレビ朝日系)に出演。12月22日放送の「ミュージックステーション SUPER LIVE 2023」出演をドッキリ形式で知らされ、頭を抱…

 2024年シーズンのF1世界選手権の第4戦として開催された日本GP。史上初めて春に開催され、桜が咲くなか迎えた鈴鹿サーキットでの週末は、金曜日のフリー走行にRBから岩佐歩夢が出走するなど初日から大きな注目が集…

次々と登場するインシュアテック企業によって、保険業界に変革が起きているアフリカ大陸。中でも南アフリカは2022年に505億7000万ドルと推定された巨大市場だ。そこではアフリカ最多数のインシュアテックスタートア…

 ビザ・ワールドワイド・ジャパン(Visa)は、パートナー企業とともに、決済のイノベーションを通じて、住民のQOL向上、訪日外国人の利便性向上、地域加盟店の生産性向上や持続的ビジネス拡大による、経済活性化を…

日本の労働者はエンゲージメントが低い 田尻望氏(以下、田尻):高給与を目指す働き方の話とはぜんぜん変わるんですが、最近メディアか何かで「日本は働く人のエンゲージメントが低い」と見たんです。 井上和幸氏(…

4月1日から物流・運送業などで時間外労働の上限規制が始まった。この「2024年問題」にいち早く目を向け、ドライバー不足などの課題に取り組んでいるのが株式会社「LIGO(リーゴ)」だ。運送業界に特化し、採用と営業…

ちゃおくん(7歳・オス)は、2022年5月に大阪市内の多頭飼育崩壊した家から保護団体にレスキューされた。保護当時は5歳くらいだったが、生まれてからずっとケージの中に入れられて、外に出たことがなかったという。…

交通事故に遭った妊婦猫かあちゃん(年齢不詳・メス)は、2024年2月末、大阪市内で通勤時間帯に交通事故に巻き込まれた猫だった。半身不随になってもお腹の子を守るために、自力で歩道まで這って力尽き、うずくまっ…

全身を掻きむしる猫シルクちゃん(6〜8歳・メス)は沖縄で保護された元野良猫。重度のアレルギーで、2年ほどシェルターで治療をしたが治らず、大阪の保護団体経由でWINさんのシェルターに来たという。「人馴れはして…

 故・蜷川幸雄から「彩の国シェイクスピア・シリーズ」のバトンを引き継ぎ、観客を魅了してきた吉田鋼太郎が、新たなシリーズを始動。記念すべき一作目に吉田が選んだのは、「ハムレット」だ。吉田と、主人公のハム…

子どもへの性暴力をなくすために、何が必要なのか。そんなテーマで、旧ジャニーズ事務所(SMILE-UP.)創業者の故・ジャニー喜多川氏からの性被害を告白した当事者らが中心となり、4月6日、東京都内でシンポジウムが…

TVアニメ『ポプテピピック』のコラボイベントが、『頭文字D』を題材にしたSEGAのアーケードレーシングゲーム『頭文字D THE ARCADE』にて4月4日より開催中だ。ゲーム内スタンプを集めると、ポプ子とピピ美をモチーフ…

佐藤栄学園とNTT東日本埼玉支店は「最新テクノロジーを用いた次世代教育協創の連携協定」の第一弾の取り組みとして、系列校のさとえ学園小学校(以下、さとえ学園小学校)と子どもたちが自ら睡眠データを活用し、個別…

ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「数秘術×タロット占い」。 TOKYO FM+では、2024年の運勢、今日の運勢、今週の運勢、今月の運勢、心理テストなどを配信中です。この記事では、生年…

「ステークホルダー経営」の難しさ 黒田由貴子氏(以下、黒田):日本はステークホルダー資本主義をちゃんとやっていたとは言えないという話をしましたが、一方で悲観もしておらず、日本企業にはポテンシャルもある…

 OSバージョンが更新されるにつれ、新機能は追加され、既存機能もより使いやすく洗練されていくものだ。2023年秋にリリースされたWindows 11の最新バージョンである「23H2」では、まさに多くの機能が洗練され、総合…

 多少は経済が上向く兆しが見えたとはいえ、まだまだ庶民のお財布事情は厳しい。「趣味にはいくらお金を使っても惜しくない」という人も、減っているだろう。さらに、若年層を中心に「タイパ(タイムパフォーマンス…

これはつい最近の話です。私はミサキ、40代中盤のワーキングママ。現在は正社員として働いています。家族は夫と10歳の娘(マユ)、そして実父。数年前に母が他界したのを機に、私の実家にて父との同居を始めました。…

デル・テクノロジーズ創業者の幼少時代 パトリック・ムーアヘッド氏(以下、パトリック):マイケル、 本題に入る前に、この15年近くであなたと親しくなれたことに感謝しています。私が90年代半ばにコンパックに勤め…

悲劇の舞台裏で起きた知られざる「真実」――山本昌邦編「ドーハの悲劇」が起こった1993年10月28日。そこが、日本サッカー界のまさに分岐点だった。以降、日本サッカーは急速な進化を遂げていったが、その過程を間近…

米テック企業での大規模レイオフを経験した人たちの今 ジョン・スワーツ氏(以下、ジョン):私たちの業界では、技術部門のレイオフが日常茶飯事で、誰も安泰ではないようです。私は数年前、約20年間勤めたUSAトゥデ…

 「推し活」とは、必ずしも有名人やキャラクターのみを対象とするわけではありません。行きつけのスーパーやコンビニにも、いつも愛想が良かったり、テキパキとしていたりして、ついこの人のレジに並んでしまう………

日産自動車とホンダは、自動車の電動化・知能化に向け戦略的パートナーシップの検討を開始する覚書を締結した。 ○BEVのバッテリーも協業範囲として検討 カーボンニュートラルおよび交通事故ゼロ社会に向けた取…

 日産自動車と本田技研工業は3月15日、自動車の電動化・知能化に向け、戦略的パートナーシップの検討を開始する覚書を締結したと発表した。 【画像】日産とホンダがパートナーシップの検討を開始  パートナーシッ…

交通事故に遭ったまま放置されていた猫もぐくんは、岡山県内の道路でひき逃げされて怪我していたのだが、たまたま通りかかった人に保護され、保健所に収容された。扁平上皮癌の疑いもあり、エイズ陽性だった。【写真…

 9人組グローバルグループ・&TEAMが7日、パシフィコ横浜 国立大ホールで自身初のコンサートツアー『2024 &TEAM CONCERT TOUR ‘FIRST PAW PRINT’』追加公演を行い、日韓8都市計23公演で約7万人を動員したツアーを…

ウクライナ戦争勃発から世界の構図は激変し、真新しい『シン世界地図』が日々、作り変えられている。この連載ではその世界地図を、作家で元外務省主任分析官、同志社大学客員教授の佐藤優氏が、オシント(OSINT OpenS…

Text by 松井友里Text by 川浦慧Text by 小財美香子「これほどぎりぎりまで作業したのは、初めてでした」。7枚目のアルバム『Your Favorite Things』の制作について、柴田聡子はそう話す。これまでにない試行錯誤を…

「す、すばらしい……!! サイゼリヤのデザート、食前か食後かを番号で識別できるようになってる!!」【写真】「す、すばらしい……!!」デザートメニューに注目ですX(旧Twitter)でサイゼリヤのデザートメニュ…

 中国GPD Technologyはこのほど、7型液晶搭載ポータブルゲーミングPC「GPD WIN Mini」の新モデル「GPD WIN Mini(2024)」を発表した。 【その他の画像】  今回のモデルでは120Hz駆動/フルHD表示対応の7型ディスプ…

ニュース設定