ホーム > mixiニュース > 検索

「コンピュータ」に関するニュース (830件)

 打ち上げ後、月面に衝突したインドの無人月面探査機「チャンドラヤーン2号」の着陸機について、インドの宇宙愛好家の男性が、米航空宇宙局(NASA)も見つけられなかった残骸を発見した。NASAも功績を認め…

冬には、空気が澄んでイルミネーションがより一層輝きを増します。各地で、様々なイルミネーションイベントが行われていますよね。今回はその中でも、光のトンネルをくぐりイルミネーションを楽しむことができる、「…

【モデルプレス=2019/12/15】志駕晃氏のデビュー小説「スマホを落としただけなのに」が舞台化されることが分かった。辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)、浜中文一、早川聖来(乃木坂46)らが出演する。 【写真】早川聖来、舞…

映画化続編の公開も控える志駕晃のSNSミステリー「スマホを落としただけなのに」が、2020年3月に舞台化が決定。「ふぉ〜ゆ〜」辰巳雄大や浜中文一らが出演する。 原作は、2017年第15回「このミステリーがすごい!」…

2017年7月。東京都内のIT企業に勤める男性が、出勤しようと歩いていたら警察官に呼び止められ、リュックの中身を見せろと言われた。男性が拒否したところ、一時は10人近い警察官に囲まれ、約1時間20分にわたって職務…

 作家・志駕晃のデビュー小説で、昨年には女優・北川景子主演で映画化された『スマホを落としただけなのに』が初舞台化されることがわかった。事件解決に奔走するサイバー犯罪に強い若手刑事・加賀谷学をふぉ〜ゆ〜…

 シリーズ累計発行部数は78万部を突破し、映画化もされた作家・志駕晃による小説「スマホを落としただけなのに」が、辰巳雄大(ふぉ〜ゆ〜)と浜中文一のW主演で舞台化されることが発表された。  原作はスマートフ…

以前と比べたら私たちの日々の生活はとても便利になったし、過度な働き方は是正されつつある。これで、身体的な負担も、精神的な負担も少しずつ減っていくはず…だったのだが、疲労の度合いは変わらない。むしろ、脳…

 ダンジョン探索型アクションRPGとなった『ダンまち』を原作者はどんな風に楽しんだのか? 『ダンジョンに出会いを求めるのは間違ってるのだろうか』の原作者・大森藤ノに、『ダンジョンに出会いを求めるのは間違…

人工知能は「食べ物」がわかるのか? 森本佑紀氏(以下、森本):それでは、雄馬さんのお話を聞いて、みなさんが感じられたことや疑問に思われたことがあれば拾っていきたいと思います。こういうときに手を上げても…

ニュース設定