「バレーボール」に関するニュース (319件)

東京五輪に参加するため来日したチェコの代表選手団から新型コロナウイルスの陽性者が相次いでいる。 大会組織委員会が23日発表した大会関係者19人の新規陽性者の中に、チェコのビーチバレー女子選手が含まれていた…

「東京2020オリンピック競技大会」ビーチバレーボール競技が7月24日(土)、東京都品川区の潮風公園で開幕する。ビーチバレーボールは、1996年アトランタオリンピックで正式競技になって以降、ロンドンオリンピック…

 栄光に輝いた昭和、低迷にあえいだ平成――。そして、令和の新時代幕開けと共に、長い雌伏の時間を経てバレーボール男子が五輪に帰ってくる。 2008年北京五輪以来の大舞台。コーチとして世界選手権優勝の実績もあ…

 バレーボールのアタッカー、柳田将洋(29)=サントリー=は昨夏、日本代表の主将を務めていた。  東京・東洋高のエースとして全国大会を制し、慶大時に日本代表入り。プロ選手になり、ドイツやポーランドで3季プレ…

<復刻記事(2020年12月17日)> 東京オリンピック(五輪)が1年延期されたことにより、五輪を断念した選手がいる。伸び盛りの選手なら「準備期間が延びた」と前向きにとらえることができても、ベテラン選手にと…

ついに日本は東京五輪の開会式の日を迎えたが、幾度となく強調された「五輪はゼロリスク」とは、恐ろしいほどの無責任かつ希望的観測でしかなかったことが、ついに証明されようとしている。アメリカの『US NEWS』や…

 東京オリンピック(五輪)・パラリンピック大会組織委員会は23日、新型コロナウイルスの検査で新たに選手3人を含む19人が陽性になったと発表した。今月1日に発表を始めて以来、1日の人数としては最多。累計の陽性…

 いよいよ東京五輪が幕を開ける。戦争の影響で幻に終わった1940年大会、敗戦からの復興に力を与えた64年大会は、いまを生きる選手たちに大きな影響を与えている。 ■水泳、北島を生んだ平井方式の礎に  日本競泳…

 1964年10月10日。アジア初のオリンピックが、東京・国立競技場で開幕した。人々は家庭に普及し始めたカラーテレビにかじりつき、日本中が熱狂した。あれから約60年。東京に再び、五輪が帰ってくる。見る者の心を震…

7月23日は「スポーツの日」。 2020年から体育の日がスポーツの日と名称を変え、2021年は東京オリンピックの開会式の予定日である7月23日に変更されました。 アニメにとってもスポーツは人気の高いジャンルです。野…

ニュース設定