ホーム > mixiニュース > 検索

「覚えている」に関するニュース (853件)

シリア内戦やイラン核問題など混迷する中東情勢、あるいは中距離ミサイル開発問題などで深刻に対立するアメリカとロシア。ところが、なぜか米軍内に"親露派"が急激に増えているとの調査結果が発表され、衝…

◆ ノースロー調整中も「順調」  ヤクルトの新人合同自主トレが19日も埼玉・戸田球場で行われ、注目を集めるドラフト1位・奥川恭伸(星稜高)ら6選手が汗を流した。  いよいよ迫ってきた2月1日のキャンプインに…

 展開がスリリングでホラー要素もあるサスペンス小説は、筆者の大好物。これまで数多くの作品を手に取りハラハラしてきたが、中でも神津凛子さんのデビュー作『スイート・マイホーム』(講談社)は、読後の印象が心…

自宅でお風呂に入る際は体を洗ってから湯船につかっていますか? それともひとまずかけ湯をしたらつかってしまいますか? あるママさんはかけ湯をしてから湯船につかるそうですが、公共の場ではマナー違反になる…

 真っ白なゲレンデを舞台に、若い男女の初々しい恋愛模様が描かれるJR東日本のスキー・スノボCM「JR SKISKI」。若い世代にスキーに関心を持ってもらうことを狙って1991年にスタートし、記憶に残るキャッチフレーズ…

 年末年始に新幹線を利用した方も多いだろうが、“速い、快適”な新幹線は、さらなる進化を着々と進めている。「ALFA−X(アルファエックス)、かっこいい」「アルファエックス、鼻、長っ!」と、2019年5…

 ヒップホップ界のレジェンド・SEEDAによる名盤『花と雨』を原案とした同名映画で主演を務める笠松将。彼は数多いる若手俳優の中でも、近年もっとも強烈な輝きを放っている一人に数えられるだろう。笠松が演じるの…

 前日の宣言どおりの一撃も、なんの慰めにもならなかったようだ。笑みなど一切のぞかせることなく、小川航基(ジュビロ磐田)は自身のゴールを振り返った。「2試合とも不甲斐ない戦いで、FWが点を獲っていないとい…

近年、K-POPや映画・ドラマを通じて韓国カルチャーの認知度は高まっている。しかし作品の根底にある国民性・価値観の理解にまでは至っていないのではないだろうか。このコラムでは韓国映画を通じて韓国近現代史を振…

 TRDトヨタ・レーシング・デベロップメントの社長兼ゼネラルマネジャーを務めるデビッド・ウィルソンは、WEC世界耐久選手権の新しいトップカテゴリーであるLMHルマン・ハイパーカーと、IMSAウェザーテック・スポー…

ニュース設定