「東日本」に関するニュース (2624件)

きょう15日、東北南部や北陸の所々に雨雲がかかっています。関東も局地的に雨雲や雷雲が発達しています。あす16日の明け方にかけて、変わりやすい天気で、激しい雨に注意が必要です。 ●局地的に雨雲 1…

JR東日本スタートアップとフードシェアリングサービス「TABETE」を展開するコークッキングは資本業務提携を締結し、駅店舗でのフードロス削減の取り組み強化に向けて連携する。 コークッキングが提供するフードロス…

TBS日曜劇場『半沢直樹』を毎回楽しみにしているZOZO創業者でスタートトゥデイ代表取締役社長の前澤友作氏。7月19日に放送された第1話では、堺雅人演じる主人公・半沢直樹の名セリフ「倍返しだ!」より先に2013年版…

 日本列島は15日、南海上にある高気圧の影響で東日本の太平洋側と西日本を中心に晴れる所が多く、35度以上の猛暑日になる所が増えた。気象庁によると、午後1時までに浜松市天竜区で39.5度、同市中区で39…

―[自衛隊ができない100のこと/小笠原理恵]― その95 後追いリポートで待遇改善度をチェックする ◆変革のきっかけは当連載『自衛隊ができない100のこと』  この連載シリーズでは、文字通り「自衛隊の抱える…

 東日本大震災の津波で大きな被害を受けた気仙沼市内湾地区で、大漁祈願と厄よけの願いを込めた約4000個の風鈴を飾る「百々音(ももね)まつり」が開かれ、涼しげな音色を響かせている。9月中旬まで。  風鈴…

 強くて格好良く、そして優しい。そんな男の中の男を演じ続け、生きざまでも示したのが俳優、渡哲也さんだった。  スカウトされた日活で華々しくデビュー。「東京流れ者」をはじめとするアクション映画で瞬く間…

 道路と線路が交差する「踏切」。列車が接近すると「カンカンカンカン……」と警報機が鳴り響き、遮断機が降りてくる……。一般的な踏切のイメージはそんな感じかもしれません。 【画像】踏切の先がいきなり「家(…

 映画「無頼」シリーズやテレビドラマ「西部警察」などで人気の俳優で、石原プロモーション前社長の渡哲也(わたり・てつや、本名・渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日、肺炎のため死去した。78歳。葬儀は家族…

 映画「無頼」シリーズやテレビドラマ「西部警察」などで人気の俳優で、石原プロモーション前社長の渡哲也(わたり・てつや、本名・渡瀬道彦=わたせ・みちひこ)さんが10日、肺炎のため死去した。78歳。葬儀は家族…

ニュース設定