「陶器」に関するニュース (331件)

 新型コロナウィルスの感染拡大は一時期より落ち着きを見せ、5月25日にはすべての都道府県で緊急事態宣言が解除となった。しかし、感染拡大第2波の可能性も懸念されるなか、引き続きしばらくの間は不要不急の外出に…

 千葉県長南町市野々にある自然再生墓地「森の墓苑」に、2019年10月に88歳で亡くなった女優の八千草薫さんが自宅の庭で愛用していた石のベンチが寄贈された。八千草さんが墓苑を運営する公益財団法人「日本生態系協…

 お手軽な値段で買えて、しかも繰り返し収穫もできるスグレモノ食材、豆苗。一度切って料理に使った後も、苗床が入る容器に入れて何度も水を替えれば何回かは収穫可能という素晴らしさ。その豆苗の水替えが簡単楽々…

暑い季節は、お部屋のアイテムにも“涼”を取り入れたいですよね。 ニューヨーク近代美術館MoMAの公式オンラインストア「MoMA Design Store」に、初夏のムードにピッタリなアイテムがそろっているのでご紹介いた…

25日、全国で緊急事態宣言が解除されたが、政府は、5月末までは県をまたぐ不要不急の移動の自粛を求め、6月19日以降は全国での移動を容認することを表明した。そんな中で、全国の観光地は悲鳴をあげている。しらべぇ…

 冷たい飲み物が美味しい季節になってきました。そんな中、岐阜県にある食器メーカーが冷たい牛乳を注ぐとかわいいパンダとペンギンの姿が出てくる、何ともかわいい牛乳瓶を発売し、わずか1時間で予定数量を完売す…

 新型コロナウイルスの影響で家にいる時間が長くなると気になるのが、体重のコントロール。外に出られないと運動量も減って、改めて体型維持の難しさを実感している方も多いかもしれません。  でもテレビや映画…

調理した後、ダイニングテーブルの上でそのまま使える鍋。デザインはもちろん、機能性や使い勝手の良い鍋を紹介します。 【詳細】他の写真はこちら ■おしゃれな鍋の人気ブランドをチェック☆ お鍋には山の数…

モデルでタレントのダレノガレ明美が、20日に自身のインスタグラムを更新。どアップの自撮り写真を投稿するも、あまりの美しさでファンに衝撃を与えていた。■自撮り写真が美しすぎる美容に気を使い、常に美しさに磨…

 新型コロナウイルスの影響で延期された有田陶器市の代わりに開催された、インターネット上の「Web有田陶器市」で、売れた商品の発送件数が概算で3万件にのぼったことが佐賀県有田町のまとめで分かった。  Web有…

ニュース設定