「姫路」に関するニュース (154件)

 世界文化遺産の姫路城(兵庫県姫路市)で、人気お笑いコンビのミルクボーイがライブイベントを行い、姫路を題材にした新作漫才「姫路」を披露した。コンビの一人、内海崇さんが同市出身であることから、市内観光を…

■椿の花に見立ててできたお菓子? 出典:Photo AC ※写真はイメージです 兵庫県・姫路にある伊勢屋本店は元禄年間に創業したお店。 銘菓「玉椿」はピンクの求肥にしっとりな、なめらか黄身あんが入ったかわいら…

 4日、姫路競馬場で行われた第13回兵庫ユースC(3歳・重賞・ダ1400m・1着賞金500万円)は、3番手からレースを進めた田中学騎手騎乗の1番人気サラコナン(牡3、兵庫・新井隆太厩舎)が、2番手からレースを進めた3番人気…

 人気漫才コンビのミルクボーイが1日夜、兵庫県姫路市の世界遺産・姫路城から新作漫才「姫路」をユーチューブで生配信した。姫路観光コンベンションビューローによると、姫路城でプロが漫才を披露したのは史上初め…

 4日に姫路競馬場で行われる第13回兵庫ユースC(3歳・重賞・ダ1400m・1着賞金500万円)の枠順が確定した。  前走の兵庫クイーンセレクションで重賞初制覇を果たしたニジイロ(牝3、愛知・川西毅厩舎)は4枠4番、2歳の…

お笑いコンビ、ミルクボーイが1日、兵庫・姫路城で、無観客生配信イベントに出演し、新作漫才「姫路」を披露した。 姫路城西の丸で、天守閣をバックに、駒場孝(35)が「オカンがオススメの観光地の名前を忘れたらし…

 今週末は、GIの前哨戦が3重賞行われる。まず注目したいのは、日曜日の皐月賞トライアルの弥生賞ディープインパクト記念(3歳・GII・中山・芝2000m・1着賞金5400万円)。  ホープフルSを優勝したダノンザキッド(牡3…

 JRAは28日、阪神競馬場・中京競馬場について3月13日から、指定席券の事前購入者限定で、観客入場を再開することを発表した。  観客入場再開が発表されたのは、阪神競馬場は3月13日から21日までで、1日あたりの発…

 三重県にあるプラモデル工房を併設した飲食店「ホビーカフェ ガイア」が今年、初の試みとして『こどもプラモコンテスト21』(@KidsPlamo21)を開催した。コロナ禍の影響でプラモデルのコンテストが軒並み延期や中…

 26日午前8時25分ごろ、神戸市中央区のJR神戸線元町駅で、男性がホームから線路に立ち入り、通過中の野洲発姫路行き新快速電車(12両編成)と接触した。男性は先頭車両のフロントガラスを破って車内に入り…

ニュース設定