「1910年代」に関するニュース (8件)

【栗山求(血統評論家)=コラム『今日から使える簡単血統塾』】 ◆先週の血統ピックアップ ・5/22 オークス(GI・東京・芝2400m)  中団を追走したスターズオンアースが直線でスタニングローズを交わし、桜花賞と合…

アメリカに移住した韓国人一家を描いた映画『ミナリ』で、強烈だが温かくて芯のある“おばあちゃん”を演じてアカデミー賞を受賞したユン・ヨジョン、「花より男子」「相続者たち」などで知られる韓流スターのイ・ミ…

現状の女性差別や搾取に目を向け、女性のエンパワメントについてともに考える映画やドラマを紹介してきた3月の女性史月間。では、映画業界の裏側で働く女性スタッフたちはどうだろう? 4月2日(土)より日本公開さ…

全米最大の犯罪組織≪シンジケート≫を率いアメリカの暗黒街を支配したマフィアの人生を描くクライム・サスペンス・アクション大作『ギャング・オブ・アメリカ』より、メイキング写真が解禁された。 本作は、191…

全米最大の犯罪組≪シンジケート≫を率いアメリカの暗黒街を支配した男の人生を描くクライム・サスペンス・アクション大作『ギャング・オブ・アメリカ』より、場面写真が解禁された。 本作は1910年代から1980年…

 人類の発展とともに繰り返されてきた戦争。現在も世界のどこかで争いが起きており、人命を奪う危険な兵器が使用される恐れも......。長い歴史において、もはや人類と兵器開発は密接につながっていると言っても過言…

 最近、めっきり目にしなくなったギラギラと輝くド派手な霊柩車。いったい、あの霊柩車はどこに行ってしまったのだろう。そこから見えてきた、霊柩車にまつわるイマドキの事情とはーー。(取材・文/ライター・熊谷…

「ぬらりひょんの孫」の椎橋寛による新作「岩元先輩ノ推薦」1巻が、本日7月16日に発売された。 【大きな画像をもっと見る】 「岩元先輩ノ推薦」は1910年代を舞台に、軍事利用可能な超常現象を収集、研究する機関で…

ニュース設定