「JR」に関するニュース (3035件)

JR北海道旭川支社は25日、宗谷本線名寄〜稚内間において、列車の運行を管理するシステムの切替工事を8月24日と9月23日に実施し、工事に伴う作業時間を確保するため、一部の普通列車と特急列車を運休すると発表した。…

 JR福知山線脱線事故から19年となった25日、多くの遺族や負傷者らが事故現場を訪れた。発生時刻の午前9時18分ごろには、快速電車が現場付近を普段より速度を落として通過。車内に「事故を心に刻み、安全運…

 埼玉県所沢市の「ところざわサクラタウン」内「角川武蔵野ミュージアム」3Fの EJアニメミュージアムで、半世紀を超える「仮面ライダー」の魅力と歴史を紹介する展覧会『THE 仮面ライダー展』が開催中だ。その埼玉…

 乗客106人と運転士が死亡し、562人が重軽傷を負ったJR福知山線脱線事故は25日、発生から19年を迎えた。兵庫県尼崎市の事故現場に整備された慰霊施設「祈りの杜(もり)」でJR西日本主催の追悼慰霊式…

乗客106人が死亡したJR福知山線の脱線事故からきょうで19年です。兵庫県尼崎市の事故現場から中継です。19年前、後ろにあるマンションに列車が衝突し、多くの人の命が失われました。2005年、JR福知山線の快速電車が…

◆ギョーザを自分で焼いて楽しむ!両国駅3番線ホームに「ギョーザステーション」が復活|GW2024JR両国駅の3番線ホーム上にて、自身で「ギョーザ」を調理し、パリッパリに焼き上がる感動やおいしさが楽しめる期間限定…

 乗客106人と運転士が死亡したJR福知山線の脱線事故から25日で19年となった。事故の背景には「日勤教育」と呼ばれるJR西日本の乗務員に対する懲罰的な研修があったとされ、ミスを責め立てる企業体質が厳しく問われ…

 大日本印刷は4月23日、対話音声をリアルタイムで文字に変換し、透明スクリーンに表示する「DNP対話支援システム」を発売した。聴覚障がい者や高齢者など音声を聞き取ることが困難な人や、訪日外国人とのコミュニケ…

 東京一極集中が進む中、国も東京都も「東京」の世界的競争力を高めようと、力を尽くしている。鉄道会社も深くかかわり、企業としての生き残りを図るべく、「都市改造」ともいうべき大規模な再開発を進めている。 …

サンリオの人気キャラと通勤電車がコラボしたグッズが2024年4月26日、発売される。 その名も「「SANRIO CHARACTERS Charaful Liner(サンリオキャラクターズ キャラフルライナー)」。 サンリオファンにはたまらな…

街中を歩いていると、多数の道路標識を目にする。標識自体は特段珍しい物ではないが、それだけに一風変わった標識と遭遇した際は、つい見入ってしまうもの。以前X上では、異様な存在感と圧力を放った「一度見たら忘…

芸能事務所タイタンの太田光代社長(59)が24日、日刊スポーツの電話取材に応じ、タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)について「タクシーの方にご迷惑をかけました。本…

 乗客106人が犠牲となった兵庫県尼崎市のJR福知山線脱線事故から25日で19年となった。午前に現場近くで追悼慰霊式が開かれ、遺族やJR西日本の幹部らが亡くなった人たちに祈りをささげる。  事故は2005年4月25日午…

駅のホームでギョーザを焼いて食べる――普通なら考えられない暴挙だ。 しかし、この場所なら、それをやっても構わない。 味の素冷凍食品公式Xアカウントより 味の素冷凍食品(本社:東京都中央区)が2024年4月25…

旅行先や出張先などで、ご当地グルメやお土産を楽しみたい!でも時間がない!そんな時に役立つサービス、調べてみました。【写真を見る】駅でお土産“断念”に希望の光? 大行列スイーツも“待ちゼロ”でゲット…

 長野県松本市で百貨店を運営する井上は24日、JR松本駅前の店舗を来年3月末に閉店すると発表した。1979年4月に現在の場所に移転した建物が老朽化し、大規模な設備更新が必要となったため。同社は「快適に…

芸能事務所タイタンの太田光代社長(59)が24日、日刊スポーツの電話取材に応じ、タクシー運転手とのトラブルが報じられたお笑いコンビ、ウエストランド河本太(40)について謝罪した。「タクシーの方にご迷惑をかけ…

今年も間もなく、ゴールデンウィークが到来する。記録的な円安で海外旅行を避ける人が多いと思われ、国内の人気観光地は、かなり混雑しそうだ。どこかに面白そうな穴場はないかと、旅行先を探している読者も多いだろ…

『有吉の壁』は、多くの人気芸人が登場するお笑い番組です。そんな『有吉の壁』に出演している芸人は誰が人気なのでしょうか。芸能人・有名人の人気度や将来性について定期調査を行っている株式会社アーキテクト(東…

 ドラマ『ブルーモーメント』(フジテレビ系)に主演する山下智久(39)が、番宣で23日に『突然ですが占ってもいいですか?2時間SP』(フジテレビ系)に登場したが、占い師から言い当てられた言葉に、旧ジャニーズ…

 乗客106人と運転士が死亡、562人が負傷したJR福知山線脱線事故から25日で19年を迎える。兵庫県尼崎市の事故現場に設けられた慰霊施設「祈りの杜(もり)」では24日夜、犠牲者をしのぶ「追悼のあかり」が開かれた。…

大手機械メーカー「IHI」は、船舶用のエンジンなどを手がける子会社が燃料消費率の測定データを改ざんしていたと発表しました。IHI 盛田英夫 副社長「子会社のIHI原動機におきましてエンジン製品の燃費性…

モーニング娘。元メンバーでタレントの後藤真希が23日、愛知・豊橋で行われた『モンスターハンター』と豊橋のコラボ企画「豊橋へ一狩りいこうぜ!」オープニングセレモニーに登場。深いモンハン愛を明かし、“熟練ハ…

 乗客106人が亡くなったJR福知山線脱線事故から25日で19年となる。兵庫県尼崎市の事故現場にある慰霊施設「祈りの杜(もり)」では24日夜、遺族らがろうそくに火をともし、犠牲者を悼んだ。  午後6時…

JR東日本首都圏本部とJR東日本クロスステーションは、中野駅南口改札外に「みどりの窓口」と駅ナカコンビニ「NewDays」が一体となった施設「NAKANO stand(ナカノスタンド)」を6月に開業すると発表した。 「みどり…

 ファイナルステージのクライマックスで複数台が絡むマルチクラッシュが発生し、今季初勝利目前だったフォード陣営の夢が打ち砕かれた混沌の週末。典型的かつ熱狂的なフィナーレを迎えたタラデガ・スーパースピード…

 東日本旅客鉄道(JR東日本)とJR東日本クロスステーションは、JR東日本グループが推進する「Beyond Stations構想」の一環として、まちと、暮らしと、地域・地方と“つながる”新拠点「NAKANO stand」を…

もう少しでゴールデンウィークが始まりますが、予定は決まりましたか? 今回は、東京・新大久保にできた新スポット「moru labo.(モル ラボ)」をご紹介します。最近ブームのモール人形をオリジナルで作ることがで…

○ ロイヤルズ 3−2 ブルージェイズ ● <現地時間4月23日 カウフマン・スタジアム>  トロント・ブルージェイズが痛恨の失策から逆転負け。先発したケビン・ガウスマン投手(33)が自責点無しで敗戦投手とな…

「じゃあ帰りは乃ノ家で!」。こんな言葉を交わしてから京セラドーム大阪に入り、それぞれの席に着くオリックス・バファローズファンは多いのではないだろうか。 画像をもっと見る■レトロな店構えに惹かれる……

ニュース設定