「airbnb」に関するニュース (30件)

良品計画は、滞在型宿泊施設「MUJI BASE TESHIMA」を4月26日に開業する。 MUJI BASEは、地域に根差した無印良品のある暮らしが体験できる、古民家をリノベーションした中長期滞在型施設で、2023年8月に開業したMUJI…

家から煙が上がっているのに、助けに向かう人はいない。「家族が家にいる。どうしても救ってあげたい」と考えた女の子のとっさの行動とその結果について、『Metro』などイギリスのメディアが伝えた。 ■火事発…

 無印良品を展開する良品計画は4月26日に、瀬戸内海東部の香川県小豆郡土庄町豊島に滞在型宿泊施設「MUJI BASE TESHIMA」をオープンします。 【その他の画像】施設の内部を見る  MUJI BASEは、無印良品の世界観を…

わずか6歳の少女が、家族全員の命を救った。 今月初め、イングランド北東部ノース・ヨークシャー州リッコールにある自宅の近所で遊んでいたオリヴィア・パターソンちゃん(6)は、自宅から煙が上がっていることに…

Airbnb(エアビーアンドビー)は、日米観光交流年を記念し、両国間の複数年に渡る地方観光交流プログラムに100万米ドルの資金を拠出する。両国の地方の観光振興を通じ、地域での経済機会創出をさらに促進することを…

 良品計画は4月26日に、滞在型宿泊施設「MUJI BASE TESHIMA」(香川県小豆郡土庄町豊島)をオープンする。宿泊予約は4月9日から、「Airbnb」にて受け付けている。 その他の画像はこちら ●宿泊予約は民泊のAirbnb…

 「無印良品」を展開する良品計画が、一棟貸しの宿泊施設「MUJI BASE TESHIMA」を香川県豊島にオープンする。オープン日は4月26日。Airbnbで宿泊予約を受け付けている。  「MUJI BASE TESHIMA」は、地域に根差し…

元クロックスCMOに学ぶ「開放性」 アン・ハイアット氏:では、3つ目の特質の「開放アンディ・ジャシーがジェフ・ベゾスにしたように性」です。ここからは、みなさんが想像していたような話から少し外れます。開放性…

米ニューヨーク州を旅行したカップルが、宿泊先のホストが飼う猫と最高の体験をしたことをXでシェアし、話題を呼んでいる。カップルは近くのハイキングコースに出かけると、猫が一緒についてきて道案内をしてくれた…

今年もGWが近づいてきた! カレンダーどおりなら、3連休と4連休の2連発! 去年のように「2日休めば9連休」とはいかないが、旅行に行くなら絶好の機会だ。今こそ行くべき旅行先と、最新の節約テクニックを航空・旅…

社会活動家の石山アンジュさんが、シェアリングエコノミーの必要性や、活動のルーツとなった「実家がシェアハウス」という特殊な環境での生活体験、さらには自身が実践する“多拠点ライフ”の魅力などについて語った…

AIを活用したソリューションでデザインプロセスを変革する「Figr」社は、インド・ベンガルールで生まれたスタートアップだ。2023年9月には、プレシードラウンドで同国の大手ベンチャーキャピタルAntlerから25万ドル…

 米民泊大手のAirbnbは3月11日(現地時間)、プライバシー保護対策の一環として、リスティング(宿泊施設)の屋内に監視カメラを設置することを全面的に禁止すると発表した。4月30日から実施する。 【その他の画像…

円安傾向が続く今、海外のレストランで食事をすると……!? 日本でおなじみのメニューが驚きの価格になっていたとX(旧Twitter)上で話題になっています。【写真】驚きのとんかつ定食の値段…実際の投稿国内外の交通…

スキー・スノボシーズン真っただ中。泊まりがけで遊びに行くなら、空き部屋を貸したい人と部屋を借りたい旅人をつなぐサービス「Airbnb(エアービーアンドビー)」を利用してみない? 今回お届けするのは「人気のス…

 米Mozilla Corporationは4月8日(現地時間)、2020年からCEOを務めてきたミッチェル・ベイカー会長がCEOを退任し、会長としての仕事に専念すると発表した。 【その他の画像】  後任は、3年前に同社の取締役として…

米イリノイ州在住の女性は、フロリダ州にあるディズニーワールドへ家族や親戚一同で向かうため、両親が140万円以上も支払ってくれた。約3年前から待ち望んでいた夢のような旅行だったが、出発の約1週間前に両親がや…

このほどオーストラリアのカップルがモーテルに宿泊した際、部屋にゴキブリが現れたためフロントに苦情を伝えた。1匹のみならず6匹もいたそうで、あまりに不潔な環境のため返金を求めた。しかしモーテル側は非を認め…

Weworkはシェアオフィスを全世界に展開し一世を風靡していたが、先日経営破綻となった。ソフトバンクグループは同社にこれまでおよそ118億ドルを出資しており、60%の株式を保有していたため大きな損失を被ったといえ…

 北米、中南米、アジア、オセアニアのNo.1を決定するカーリングのパンコンチネンタル選手権(以下PCCC)が、カナダのブリティッシュコロンビア州ケロウナで開催中だ。 女子日本代表のロコ・ソラーレは、ラウンドロ…

投資にはさまざまなものがある。そして、その対象は国内だけではない。海外に目を向ければ選択肢は大きく増える。 投資スクールを運営する町田健登氏が注目するのはフィリピンだ。 縁があって駐在員として現地に渡…

宿泊費を安くしたい、豪邸に泊まってみたいなどという人たちに人気の民泊仲介サービス「Airbnb」だが、海外では宿泊先の確認をしっかりと行う必要があるようだ。アメリカでバチェロレッテパーティーのために一軒家を…

良品計画は、「MUJI BASE KAMOGAWA」を8月1日に開業した。 「MUJI BASE」は、使われていない古民家などの社会問題に向き合い、もう一つの「暮らし」の場として中長期滞在型施設を提供する。無印良品が、千葉県鴨川…

○「見晴らしよくて広いベランダもあって、家賃安いオクタッパン、いいなぁ」 韓ドラには高台にある建物の屋上の家に住んでいる主人公がよく登場します。朝鮮時代から現代にタイムスリップしてきたプリンスが…

Airbnbで予約した宿泊先にいた犬が、宿泊客を美しいビーチへ連れていく様子を捉えた動画がTikTokに投稿されて大きな話題を呼んでいる。実はこの犬、視覚障害に加えて耳も聞こえないが、ビーチまでの道のりを覚えてお…

 良品計画が、中長期滞在型施設「MUJI BASE KAMOGAWA」を千葉県鴨川市にオープンする。オープン日は8月1日。Airbnbで2泊以上から宿泊予約を受け付けている。  良品計画は、MUJI BASEを通して、使われていない古…

Text by 松永良平Text by 山元翔一Text by 小林光大坂本慎太郎と青葉市子。その音楽性から2組をあわせて聴いているリスナーは少なくないのではないか、と思う。じつはこのふたり、対面は実質二度目。前回の現場は小…

 エアビーアンドビー(Airbnb)が、実写化映画「バービー」の公開を記念して「マリブ・ドリームハウス」の宿泊企画を発表した。ホストは、映画「バービー」でケン役を演じるライアン・ゴズリング(Ryan Gosling)が…

世界遺産として知られる、茅葺(かやぶ)き屋根の合掌造り集落。岐阜県の白川郷が有名ですが、富山県の五箇山にある集落群とあわせてひとつの世界遺産として登録されていることはご存知でしょうか? その五箇山にあ…

韓国では、数年前から女性をターゲットにした盗撮が大きな社会問題になっている。オーストラリア人の女性がSNSでこの盗撮について警告したところ、多くの関心を集めたようだ。オーストラリアのニュースメディア『7NE…

ニュース設定