「yui」に関するニュース (182件)

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

男性声優30名によるJ-POPヒットソングカバーアルバムのシリーズ第2弾「[Re:collection] HIT SONG cover series feat.voice actors 2」が、5月29日に3枚同時リリースされる。このたび、その1980年代のアルバム「80�…

揚げ物っておいしいんだけど、油をたくさん使わなきゃいけないのが億劫。天ぷらだって大好きだけど、後処理の大変さを思うとなかなか自分で作ろうと思えなくて……。 でもね、フライパンで焼くだけでザクザクの天…

【モデルプレス=2024/04/12】Mnetのガールズグループオーディション「I-LAND2:N/a」が、4月18日よりABEMAにて国内字幕付き独占無料放送することが決定した。 【写真】「日プ女子」から誕生・ME:I、大胆美脚魅せ…

台北から約40分でアクセスできる港町・基隆(ジーロン)。 この都市にはカラフルにペイントされた建物が並ぶ漁港があって、まるでイタリアのブラーノ島みたいだと人気のフォトスポットになっているんです♪ 漁港…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

諏訪部順一、古谷徹、鈴木崚汰、小林千晃、岡本信彦、入野自由らが参加する、男性声優30名によるJ-POPヒットソングカバーアルバムのシリーズ第2弾「[Re:collection] HIT SONG cover series feat.voice actors 2」が…

台湾発祥のファストフード店「頂呱呱(ディングアグア / 以下、TKK)」。台湾全土に店舗があるので、インパクト大な黄色と赤の看板に見覚えがある人もいるかもしれません。 看板メニューは、台湾産の新鮮な鶏肉を使…

無印良品の手づくりキットは、忙しいときでも簡単に調理ができて便利。 台湾好きの私が気になったのは「台湾の焼きビーフン干しえび入り」です! ほんとうに台湾の味なのか気になったので、台湾に持って行き、味に…

数々のユニークなピザを生み出してきた、台湾のピザハット。 過去には「バスケットボールピザ」や「さくら満開 納豆海鮮丼ピザ」などがありましたが、今回のテーマは……亀! さっそく台湾を訪問中の私がデリバリー…

【モデルプレス=2024/04/01】お笑いタレントのハリウリサが、3月31日放送のフジテレビ系「千鳥の鬼レンチャン」(19時〜21時)に出演。“鬼レンチャン”を達成した彼女に、かまいたちの濱家隆一と千鳥の大悟がかけ…

家具やインテリアでおなじみニトリのデコホームにも、ジェルネイルシールが売っているらしい。 そんな情報を入手した私は店舗へ行き、299円のジェルネイルシールをゲット♪ プチプラで可愛くて、さらに持ちがよ…

【モデルプレス=2024/03/30】倉野尾成美が28日、「OUT OF 48」(日本テレビ系毎週木曜深夜25時35分〜※第4月曜週:25時59分〜)に出演。同番組から誕生したUNLAME(アンレイ厶)を卒業し、AKB48の活動に専念するこ…

寒い季節に台湾でよく食べられている薬膳鍋「薑母鴨(以下、ジャンムーヤー)」。 街で見かける専門店では地元の人が鍋を囲みながらワイワイ盛り上がっていて、ローカル感たっぷりです。気になってはいたものの、難…

出来立てラーメンやわたあめなど、ユニークな自動販売機がたくさんある羽田空港。今回ご紹介するのは、空港直結の「羽田エアポートガーデン」にあるコクヨの文具が買える自販機!!! 家族や友人はもちろん、海外へ日…

サクッとした食感とミルキーな甘さがおいしい「シュガーバターサンドの木」。 私はこれが大好きで自分用にも手土産にもよく買うのですが、羽田空港には「発酵焦がしバター」という限定フレーバーがあるんですって!!…

台湾には、かわいい雑貨やレトロな街並み、こだわりたっぷりの台湾グルメやスイーツと出会える場所がたっくさん♪ このシリーズでは、台湾リピーターの筆者が女子旅やソロ旅におすすめしたいスポットやお店を、最…

 韓国グループ・PENTAGONのJINHO(ジンホ)とHUI(フイ)が20日、東京・Zepp Hanedaで日本ファンコンサート『JINHO HUI FAN-CON [SPRING PICNIC]』を開催した。 【ソロカット】美しい歌声で魅了したジンホ&フイ …

 国際結婚ファミリーがアメリカの結婚式に参加した動画がYouTubeに投稿され、「素敵な結婚式」「楽しそう」など話題となっています。記事執筆時点で動画は14万再生を超え、1500件以上の高評価を集めています。 【画…

台湾の定番スイーツ、オーギョーチーこと愛玉が大好きな私。プルッとした食感、爽やかだけどほんのり感じる甘さも、たまらないんですよね……♡ そんな私が挑戦するのは、エスビー食品の公式レシピ「オーギ…

バーミヤンで開催中の「台湾展(タイワンフェア)」。 台湾のチェーン店「潮味決(チャオウェイジュエ)」とのコラボメニューが話題になっていますが……本場はいったいどんなお店なのか気になりませんか? という…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

台湾の朝ごはんとして人気の、卵クレープこと「ダンピン(蛋餅)」。 現地では、スーパーで簡単に購入できるので日本へのお土産にすることもできるんですよ♡ 今回は、台湾リピーターの私が選び方やお土産にす…

料理って、作るだけじゃなくそのあとの食器洗いも大変だなぁと思うんです。 そんなことを思っている私にぴったりなレシピを、ローソンの公式TikTokで見つけちゃいました。なんと、ボウルも包丁もまな板も使わずに、…

SNSで見つけた、おしゃれでセンスのある憧れのあの人。 「どんな毎日を過ごしているの?」「なにが好き?」「おしゃれの参考にしているファッションアイコンは?」など、気になるアレコレをisutaエディターがインタ…

数々のユニークなピザを販売してきた、台湾のピザハット。過去には「野球場をイメージしたピザ」や「さくら満開 納豆海鮮丼ピザ」などがありましたが今回のテーマは……バスケットボール! いったいどんなピザなの…

えっ、ケンタッキーにビュッフェレストランがあるの!? 好きなだけケンタッキーを味わえちゃうなんてテンション上がる〜〜〜!!!!とは思うんだけど、元取れないだろうなぁと心配にもなります。なにせ食べ盛りだったあ…

 武蔵野の面影が残る園内で、四季を通じて草木の姿や花の美しさを味わうことができる、東京都調布市の神代植物公園で、3月9日、10日の2日間、『植物園のガーデンピクニック at 神代植物公園』を開催する。 春の陽…

2024年3月7日発売の『大人のおしゃれ手帖』4月号の付録は、ツモリチサトのトートバッグ。 黒地×クリーム色のポップなドット柄が大人可愛くて、普段使いはもちろん、ちょっぴりフォーマルな場でも活躍してくれそう…

ファミマで先行発売されたカンロの新商品、その名も「生クリームなんて、なんぼ舐めてもいいですからね」。 心の中で「そうですね」と返答したものの(笑)、これはいったいどんな味なのでしょう。たしかに私、生ク…

ニュース設定