TOBE、チケット転売対策にファン歓喜「みんなの声が届いた」 さらなる取り組みに期待も

13

2024年05月24日 15:30  Sirabee

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Sirabee

(©ニュースサイトしらべぇ)

24日、芸能事務所「TOBE」がチケットのリセールサービスを導入することが話題になった。同事務所代表取締役の滝沢秀明氏に感謝の声が寄せられている。

 

■ファンクラブ内のメールで発表

同事務所はファンクラブ内のメールで「公式リセールサービス」の導入を告知。チケットの購入者がイベントに参加できなくなったときに、保有するチケットを出品できるファンクラブ会員専用のサービスだ。

以前から問題になっている高額転売等への対策にも関係するものと思われる。

 

関連記事:マジかよ…ゴジラが東京競馬場に上陸 作戦隊長にやす子が就任!?/PR

■ファン「みんなの声が滝沢社長に届いたね」

この発表はファンのあいだで話題になり、Xでは「公式リセール」「TOBE」「滝沢社長」がトレンド入り。

「TOBEリセール導入! 悪質転売減ると良いな」「公式リセールありがとうございます! TOBE最高!」「TOBEついに転売対策してきた!!!」「心から感謝」といった歓喜の声が殺到。

「滝沢社長が動いてくれたのかなぁ?!」「社長、きちんと考えてくださりありがとうございます」「みんなの声が滝沢社長に届いたね」とポストするファンもいた。

 

関連記事:滝沢秀明氏、新会社設立を報告 「もう一度エンターテインメントの人生を」

■さらなる転売対策を求めるファン

今回のチケット販売に関する新サービスの導入を受け、「少しずつでいいからファンに寄り添う新しい取り組みを取り入れていってほしい」と期待の声も。

「これで転売がなくなるわけではないだろうからさらなる規制も必要かな。公式リセールサービスのシステムができたなら厳しい規制をかけたチケット販売も今後できそう」「システム料高くなってもいいから他のFCみたく申し込み時点での転売対策もぜひ!」「公式リセール導入と一緒に顔認証とかの本人確認もつけて高額転売根絶してほしいな〜」と望む声も散見された。

・合わせて読みたい→TOBE・滝沢秀明氏、ファンの迷惑行為に注意喚起 「許容する訳にはいきません」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ)

このニュースに関するつぶやき

  • 別に批判する意図は無いんだけど「人が進んで個人情報を差し出すシステムが優秀」と言ってた人がいて、ちょっと怖いと思った。
    • イイネ!8
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(8件)

ニュース設定