<義母の10万が…ナイ!?>「子どもの権利は?」親友もドン引き!夫への制裁…決意【第3話まんが】

0

2024年10月15日 15:00  ママスタセレクト

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ママスタセレクト

ママスタ
【第1話】から読む。
前回からの続き。私はカスミ(36)。夫のシンジ(36)と娘のカリン(3)、そしてつい最近生まれたばかりの2人目・ヒナノと暮らしています。産後の入院を終えて自宅に戻ってきたところ、義母から私宛に届いたお祝い金・10万円が入った現金書留をシンジが勝手に開けて、中身を持ち出していたことがわかりました。シンジには限定スニーカーを収集する趣味があります。子どもに関する手当やお祝い金を入れているはずのシンジの口座をネットバンキングで確認したところ、残高がものすごく減っていています。シンジのスニーカーが増えたこととつじつまがあいます……。今日は出産後久々に親友・エリと会えるので、話を聞いてもらおうと思います。

3_1_2 (33)

エリに話したことで、改めてシンジのヒドさを実感して落ち込みました。

3_2_1 (33)3_2_2 (32)

エリは「いやー、たとえ金額が大きくなかったとしても、子どものお金を自分のものにするのは相当やばいと思う……それだけでもなんとかしないと!」と、私に強く言いました。



【修正版】3_2_3

エリは「子どもの権利を軽く見てるってことだよ? カスミは子どもの権利を旦那に食い散らかされるような真似をされたっていうのに、このまま見過ごすわけ?」と、核心をつきました。

3_3_1 (34)

産後早々に大きな喧嘩をするのも……と弱気になっていましたが、エリと話して気持ちが変わっていきました。



3_3_2 (33)

エリと話し、改めて親として自覚のない行動ばかりするシンジに腹が立ってきた私。目をつぶろうとしていた自分にも反省しましたが、まずは制裁が先。シンジにより効果的な報復が何なのか、エリと相談して決めることにしました。
今まで大きな喧嘩になることを恐れるあまり、言いたいことを我慢して逃げてきたので、そのツケを清算するときがきたのだと思います。2人目も生まれたことですし、これから家族としてより円満な関係でいるためにも、今回はちゃんとぶつかろうと思います。その結果シンジが改心しないのであれば、そのときは離婚も覚悟しています。

【第4話】へ続く。

原案・ママスタコミュニティ 脚本・ふみまる 作画・ちょもす 編集・横内みか

■ママスタセレクトで読む

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定