「今年こそ!一から学ぼう『NISA教室』」トークイベントに登壇した槙原寛己(C)ORICON NewS inc. 元プロ野球・読売巨人軍の選手で野球解説者の槙原寛己(61)と俳優の菊川怜(46)が12日、都内で行われた「今年こそ!一から学ぼう『NISA教室』」トークイベントに登壇。冒頭、槙原は今年の野球界についてトークした。
【全身カット】変わらぬ美スタイル…!春らしいピンクコーデで登場した菊川怜 槙原は「今、日本の野球界はキャンプシーズン。昨日も私も沖縄に行ってまして、明日からまた沖縄に戻るんですけれども。やっぱり沖縄の方、そして宮崎の方も含めてですね、
すごく盛り上がますし。テレビをつけると、今度はメジャーリーグの大谷くんと佐々木朗希くんも行って。あと1ヶ月後には、日本でカブスの鈴木誠也選手と今永選手も日本で見られますから。1ヶ月後、とんでもないフィーバーになると思いますよ」と予告。
3月に日本で行われるMLBの開幕戦について見どころを聞かれると「皆さんチケットが当たってれば、1番いいんですけれども。チケット取れないかもしれないですけど、取れたらもう絶対、練習からを見に行ってください」と呼びかけ。その理由として、「ホームランを大谷選手ってあんまり外で打たないんですけど、まあWBCの時もそうだったんですけど、ドームで打つと壁破っちゃうんじゃないかってくらい飛んできますんで。どこまで飛ぶか、もう大体看板に当たりますから、とにかくその飛距離(に注目してほしい)。他も含めてね、とんでもない選手たちが来ますんで、そのバッティング練習を見るだけでももう価値があると思います」と語った。
菊川は「どうやったらチケット取れますかね?」と槙原に質問。槙原は「読売関係の人に聞いたら、取れないって言ってました。僕なんか、読売だと思われてチケットをすごい頼まれるんですけど、別に僕、巨人にそんな仕事してないんで無理ですって言ってるんです(笑)。でもほんとに大変みたいです」と話した。
今イベントは、昨年1月に制度が抜本的に拡充されるなど「新しいNISA」に生まれ変わって1年を迎え、2月13日の「NISAの日」をきっかけに、より多くの人に証券投資の基礎知識や新しいNISAの仕組みなどについて理解を深めてもらいたいと日本証券業協会などが主催したもの。俳優の菊川怜(46)も登壇した。