限定公開( 2 )
27日午前3時45分ごろ、神戸市中央区北長狭通1の8階建て商業ビルで「エレベーターの地下1階に人が倒れている」とエレベーター設備会社から119番があった。エレベーターが上下する空間の地下部分で医師の田中翔さん(31)=兵庫県芦屋市=が倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。
兵庫県警生田署によると、同日午前2時45分ごろ、ビルに入居するカラオケ店の店員が、4階のエレベーターの昇降機がない状態で扉が開いていることに気付き、設備会社に連絡していた。署は、田中さんが上の階から転落した可能性もあるとみて、故障や誤作動がなかったかなど調べている。
現場は阪急神戸三宮駅の北側の繁華街。【木山友里亜】
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 THE MAINICHI NEWSPAPERS. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。