写真中日ドラゴンズの前監督・立浪和義氏(55歳)が3月2日、公式サイトを更新。誹謗中傷に対して法的措置を取ると表明した。エージェント契約を結ぶオフィスビバーチェ・樋口陽介社長名義の文書で発表した。
公式サイトに掲載された「立浪和義に対する誹謗中傷行為への対応につきまして」の全文は次の通り。
※※※ ※※※ ※※※
平素より、立浪和義を応援してくださり誠にありがとうございます。
TwitterやInstagramなどのSNS、匿名掲示板、インターネット記事などで立浪和義への誹謗中傷、虚偽の情報、憶測および事実無根の投稿、プライバシーを侵害する投稿などが、見受けられるようになっております。
弊社といたしましては、このような節度を越えた違法・不当な行為に対しては、脅迫罪、名誉毀損罪、業務妨害罪、並びに、その他の犯罪についての刑事告発を行うなどして刑事上の責任を追及するとともに、民事上の不法行為責任等も追及せざるを得ないと考えています。
さらに、対象となるアカウントのブロックや凍結申請、発言者情報開示請求によって判明した作為または不作為を行った者の公表を行うなど、弊社顧問弁護士と協議の上、可能な限りあらゆる手段を用いて断固たる措置を実行する所存です。
応援してくださる皆様におかれましては、何卒ご理解のうえ、節度を守ったご声援を賜りますよう、お願い申し上げます。
元記事はこちら:https://www.narinari.com/Nd/20250393914.html