基本材料は2つ!レンジ活用で今から作れるひな祭りの「マシュマロムース」

0

2025年03月03日 12:00  クックパッドニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

クックパッドニュース

写真

ひな祭りに「マシュマロムース」

もうすぐひな祭りですね。今日は、ひな祭りのスイーツに作りたい「マシュマロムース」をご紹介します。基本材料2つでレンジを使って簡単に作るムースは必見です。





基本材料2つ簡単ひな祭りマシュマロムース(レシピ:https://cookpad.com/recipe/3704741)
by ❤ももら❤
生クリーム・ゼラチンなし♬基本材料2つ&レンジで簡単♡菱餅を模したムースが出来ちゃいます♡ひな祭りに是非どうぞ♬

耐熱容器にマシュマロと牛乳(または豆乳)を入れてレンジで加熱し、抹茶やいちごジャムなどで色付けをし、容器に入れて冷やし固めます。きれいな3層のムースができあがり!時間差で入れることできれいな3層に。

簡単でかわいくておいしい!と嬉しい声多数

つくれぽ(作りましたフォトレポートのこと)にも「とても簡単にかわいく作れました」「優しい甘さでおいしかった!」「子どもと作りました。簡単でおいしかったです」など嬉しい声がたくさん届いています。


ひな祭りにぴったりのかわいいムースがレンジで簡単に作れますよ。ゼラチン等を使う必要もなく、手軽ですね。つくれぽではお子さんと一緒に作っている方もいらっしゃいました。ぜひ、ひな祭りにマシュマロムースを作ってみてください。(TEXT:若子みな美)

もっと大きな画像が見たい・画像が表示されない 場合はこちら

    ランキングライフスタイル

    前日のランキングへ

    ニュース設定