『ブルーロック』桜前線あわせで広告展開 週刊少年マガジン編集部は、人気漫画『ブルーロック』が桜前線に合わせて日本列島を北上することを発表した。日本各地の桜開花に合わせて、全国各地で『ブルーロック』のキャラクターが「エゴい新生活の心得」を提言していく爽やかな広告キャンペーンを福岡から本日25日より開始する。
【画像】絵柄が全部違う!公開された『ブルーロック』桜前線あわせ広告 各地で掲出される「エゴい新生活の心得」付きビジュアルは、随時マガジン公式サイト内で公開! 学生編、社会人編、地域によってキャラクターとセリフが変わる。
前代未聞の桜前線合わせの広告ジャックに担当者は「桜の開花がズレたらと思うと夜も眠れません…。福岡と広島の北緯がほぼ同じため、桜の開花時期も同じという発見がありました!」と伝えた。
『ブルーロック』は、週刊少年マガジンにて連載中の同名漫画が原作で、サッカーW杯で敗れた日本代表に足りない“圧倒的エゴイズムを持ったFW選手”の誕生を目指し、日本が国を挙げた高校生選手育成プロジェクトを開始するサッカー作品。集められたのは300人の高校生、しかも全員FWという299人のサッカー生命を犠牲に誕生する、日本サッカーに革命を起こすストライカーの誕生までを描くストーリー。
コミックスは累計4000万部を突破しており、テレビアニメは第1期が2022年10月〜2023年3月、第2期が2024年10月〜12月に放送された。
■掲出スケジュール
福岡 3/25〜3/31
広島 3/25〜3/31
大阪 3/31〜4/6
名古屋 3/31〜4/6
東京 3/31〜4/13
仙台 4/14〜4/20
札幌 4/21〜4/27