限定公開( 16 )
山崎製パンは、「ランチパック」の一部商品を誤包装して販売した事例があったとして、商品の自主回収を行うと発表しました。
●「マーマレード&マーガリン味」が「たまご味」に
対象商品はランチパックの「マーマレード&マーガリン味」のうち、消費期限が2025年3月28日、製造所固有記号が「YAN」のもの。消費者庁リコール情報サイトによると、2025年3月26日、27日に中部地方の店舗で販売された1410袋が対象ということです。
同社によると、誤って別の商品「ランチパック(たまご)」を包装した商品があることが判明。たまごアレルギーの人が食べると、健康に影響がある恐れがあるとして、該当商品の自主回収を決定したとしています。
|
|
手元に商品がある場合は名前、住所、電話番号を明記のうえ、同社の問い合わせ先まで料金着払いで送ってほしいとしています。
同社は「お客様には多大なご迷惑とお手数をお掛けし、心より深くお詫び申し上げます。今後このようなことのないよう品質管理の一層の強化に努める所存でございますので、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます」とコメントしています。
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。
コーン茶 若い女性になぜ売れる?(写真:ITmedia ビジネスオンライン)123
コーン茶 若い女性になぜ売れる?(写真:ITmedia ビジネスオンライン)123