日本ハム、接戦制し開幕2連勝 FA加入の福谷が移籍後初登板で初勝利、上川畑V打&好守

17

2025年03月29日 17:46  ベースボールキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ベースボールキング

日本ハム・福谷浩司 (C)Kyodo News
● 西武 2 − 3 日本ハム ○
<2回戦・ベルーナドーム>



 延長10回までもつれた接戦を制した日本ハムは開幕2連勝。FAで新加入した福谷浩司投手(34)が移籍後初登板で初白星を手にした。



 日本ハム打線は初回、1番・万波の左翼フェンス直撃の二塁打などで無死三塁の好機を作ると、2番・清宮幸の一ゴロの間に三走・万波が先制の生還。清宮幸は決勝ソロを放った28日の開幕戦に続き2試合連続打点をマークした。



 4回は一死から3番・レイエスが左前打で出塁すると、4番・野村の右中間突破の二塁打で二、三塁。5番・郡司も遊撃強襲の左前適時打で続き、クリーンアップの3連打で2点目を奪った。



 2−2で迎えた延長10回は二死から二、三塁の好機を作り、8番・上川畑の中前適時打で勝ち越しに成功。上川畑は二塁守備でも再三の好守を披露し球場を沸かせた。



 開幕2戦目を託された先発の加藤貴は初回から安定感抜群。バックの失策絡みで1点を失ったものの、今季初登板で6回6安打1失点(自責点1)と好投した。



 1点リードの8回は3番手・杉浦が同点打を浴びたものの、9回は4番手の福谷が1回パーフェクト救援デビュー。再び1点リードに変わった10回は田中正が今季初セーブで締め、福谷に移籍後初白星が記された。

このニュースに関するつぶやき

  • ドジャースと妙にシンクロしていて幸先良い。
    • イイネ!1
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(6件)

ランキングスポーツ

前日のランキングへ

ニュース設定