「イメージ変わった」大倉忠義、結婚と親子共演でファンも驚いた、“アイドルオーラゼロ”のビジュ変

1

2025年04月22日 21:10  週刊女性PRIME

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

週刊女性PRIME

大倉忠義

 4月21日、5人組アイドルグループ・SUPER EIGHTの大倉忠義が、都内で行われた焼き鳥チェーン店『鳥貴族』の40周年を記念した記者発表会に参加。そこには、同店の創業者で、実の父親である大倉忠司氏も登壇し初共演となった。

「大倉さんのお父様は、同店を運営するエターナルホスピタリティグループ代表取締役社長です。大倉さんがSUPER EIGHT(当時、関ジャニ∞)としてデビューしてから、ファンの間では広く知れ渡っていました。当時から“親子共演”を密かに願う声も多く、ファンにとっても悲願の共演となったでしょう」(芸能プロ関係者)

 会場では、取材陣を前に初共演に、2人が照れ笑いを浮かべる一幕もあった。さらに、公式X『鳥貴族 トリッキー』では、5月1日から始まるキャンペーンに先駆け、2人が焼き鳥を持ち笑顔で並ぶショットが公開。21日現在で、約2.9万ものリポスト、6.7万のいいねが付き、大盛り上がりとなっている。

 そんな盛り上がりを見せる中、ネットでは2人の"似た雰囲気"を指摘する声が多く並ぶが、その中でもこんな声が聴かれている。

《やっぱ似てるね》
《記憶にある大倉くんとなんかイメージ違った》
《顔のイメージ変わりすぎなんだが》
《なんかアイドルオーラがなくなった》

 キラキラなアイドル像とはまた違う、落ち着いた雰囲気を放つ大倉へ、違和感を覚えるファンが続出したのだ。

 大倉は自身のアイドル業の傍ら、さまざまな面を持ち合わせていると前出・芸能プロ関係者は指摘する。

「大倉さんは、タレントの育成や、プロデュース業にも力を入れています。特に事務所に所属する“関西ジュニア”へのサポートは厚く、今人気を誇る『なにわ男子』も彼のプロデュースによってデビュー。2024年7月には、プロデュース、育成を目的とした新会社『J-pop Legacy』を設立。その活動は、本格的に始動しているんです」

 会社設立当時「40歳に差し掛かる今、新たなチャレンジをしたい」と語った大倉。そのチャレンジ精神は父親譲りなのだろうか。

「さらにプライベートでは、2025年2月に一般女性との結婚を発表。同時に妊娠していることも公表しました。アイドルだけではない多岐にわたる人生の選択が増えた大倉さん。その変化し続けている生活で表情にも違いが表れているのかもしれませんね」(前出・芸能プロ関係者)

 父の背中を見て育った大倉。彼の歩む道も偉大なものになりそうだ。

    前日のランキングへ

    ニュース設定