
コメダ珈琲店が、4日までに、公式Xを更新し、「ゴールデンウィーク過ごし方提案」を行った。一見、ごく普通にある喫茶店での1日の過ごし方に見えるが、"コメダ珈琲店での1日"となればツッコミどころが満載で、ネット上で話題となっている。
コメダ珈琲店は、「ゴールデンウィークの予定は決まりましたか?まだ決まっていないという方はコメダ珈琲店尽くしの1日を過ごすのはいかがでしょうか?朝昼夜、おやつまで魅力的なメニューばかり!」とゴールデンウィーク中の"コメ活"を宣伝。朝、昼、おやつ、夜のそれぞれのメニュー提案を行った。
内容は、朝8時にドリンクとパンのモーニングセット、昼12時半に「喫茶店の王道」ナポリタン、おやつの午後3時にシロノワール、夜7時半にバゲットとビーフシチューというコメダ尽くし。
コメダ珈琲店のフードメニューは、量の多さに定評がある。そのコメダ珈琲店の食事を朝昼夜3食、そしておやつにまで摂るという公式からの"無茶振り"に、ネット上では激震が走っていた。
|
|
SNSでは、「楽しそうだけど、カロリーオーバー」「胃袋爆発するわw」「コメダ好きだけど約12時間はさすがにしんどいw」など、主に食事量の多さにツッコミを入れるコメントが寄せられた一方、「これ全部で一食分なんだけど…」「朝も昼もおやつも夜もどれも足りないけど幸せな1日になりそう」など、むしろ足りないぐらいだ、と嘆くコメントも見られた。