赤ちゃんを見守ってくれていると思ったら……。意外すぎるワンコの行動がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で235万再生を突破しています。
●ハスキー2頭が暮らす家に赤ちゃんが生まれました
動画が投稿されたのは、シベリアン・ハスキーの「Marley(マーリィ)」くん&「Ziggy(ジギー)」くんの毎日を発信しているInstagramアカウント「BEARSKY BROTHERS」。以前は、Marleyくんがシャンプーすると別犬のようなシルエットになる様子が話題になりました。大型犬2頭と暮らす飼い主さん夫妻には、2025年2月に赤ちゃんが誕生したそうです。
2頭のハスキーは、赤ちゃんがやって来たときからまったく警戒心を持つことなく受け入れたとのこと。飼い主さんもワンコたちと赤ちゃんから目を離すことなく、2頭がまるで保護者のように寄り添う姿をそばで見守ってきました。この日も、ママさんがベビーベッドの赤ちゃんを見守っている中、Marleyくんが優しい表情でそばに寄り添っています。
|
|
「ちゃんと寝てるかなぁ?」と赤ちゃんの顔をのぞき込んだり、「見守ってるよ」とママさんにアイコンタクトしてきたり、「本当にいいお兄ちゃん!」と、思っていたのですが……。
●赤ちゃんがいなくなった部屋でワンコは……
赤ちゃんが起きたので、ママさんがベッドから別の部屋に移動して数時間後。赤ちゃんが寝ていた部屋をのぞいてみると、そこにはMarleyくんの姿があり、ビックリするような行動をしていたのです。
ママさんが「見間違いかな?」ともう一度確認してみると……。間違いなくベビーベッドの上に乗って満足げなMarleyくんの姿が!! 乗りたくてベッドが空くまで順番を待っていたのだと思うと「お利口さんだね」とほめてあげたいところですが、ベッドの耐重量が18キロなのに対してMarleyくんは28キロあるので、壊れないかとハラハラもしてしまいますね。
なお、赤ちゃんが寝ているときに乗ることは絶対にしないMarleyくんですが、危険がないよう保護者が常にそばで見守っているので安心してくださいね。
|
|
●けなげな姿に「順番待ちしてたんだ」「乗りたかったんだね〜」の声
動画には「良いなぁ良いなぁって ずっと思ってたのかと思うと笑ってしまいます 1人になった時にこっそり乗っている姿が何とも健気です」「かわい〜 こっそりしちゃうやつ!笑」「きっと、乗りたいの我慢してたんだねー」「順番待ちしてたんだ おりこうさん」「乗りたかったんだね〜可愛い」といったコメントが寄せられています。
Marleyくん&Ziggyくんに赤ちゃんが加わって、ますますにぎやかになった飼い主さん一家の幸せいっぱいな毎日はInstagram(@bokumarley)で公開中です。
画像提供:BEARSKY BROTHERSさん
(Yuki ブログ/Instagram)
|
|
|
|
|
|
Copyright(C) 2025 ITmedia Inc. 記事・写真の無断転載を禁じます。
掲載情報の著作権は提供元企業に帰属します。